見出し画像

ネット販売で継続収入の作り方(ロードマップ1)

 昨今のメルカリ転売ブームに「これから」や『これからも』乗っていきたいという方にお読みいただきたい記事になっています。
読み進めていただくと利益を生み出す方法が理解できます。
 また、その利益がどのくらい価値のあるものなのかということを解説していますので「継続して続けよう」という気持ちになって継続収入を作る基礎になると思います。
 一つでも参考になれば幸いです。

はじめに

 少し前からメルカリやAmazonを使っての転売(販売)ブームが来ていますよね。当初から転売や販売を始めている人は多いかもしれません。また「なんとなくは知ってるけど始め方がイマイチ分からない」という人もいると思います。私はというと2019年1月からメルカリでの販売を始めました。そして、徐々に収益が上がるようになりました。


 巷で言われている「毎月10万円の販売収入を自動化する!」なんていう誰もが羨む方法はありませんが、コツコツと収益を積み上げることを重視して販売を続けてきました。

 逆にあまりにも凄い成果を謳ってスクールへの誘導や登録させるように誘導するものには怪しいものがあります。気をつけるべき点だと感じています。

凡人な私も・・

私は、年収380万円の障害者福祉施設で働くサラリーマンです。大学も地方のFラン大学を卒業しただけで、特にズバ抜けているスキルがあるというわけではありませんが、販売する方法を調べているうちに収益を上げる方法が身についてきました。その方法をお伝えしたくnoteを作成しています。中には物販スクールで教えているようなこともあると思います。読者様のお力添えになることを願っております。

まだまだ収入は増やせます!!

 まだメルカリ販売を始めてない人や、やめてしまった人がいたらぜひこの先も読み進めてください。
販売をすることであなたの収入が+α(プラスアルファ)されることと思います。
この+αの使い道は貯金でも良いでしょうし、家族と思い出作りにお出かけすることに使ってもいいでしょう。はたまた、株式投資の積み立てに再投資することも可能です。毎月の決まった給与ではない+αのお金には様々な可能性があります。
私はというと株式投資へ再投資しています。この再投資で長期の資産形成を目指しています。

びっくりするような結果はいらない


 巷には「10分で完了!月収50万円の販売方法」などの手法が出ていたりしますが、どれもこれも、初心者を引っ掛ける様なサイトが多いので注意していただきたいのです。

で、もっとシンプルに1万円、2万円を手に入れるスキルの方が続けやすいように感じないでしょうか?自分の出来そうな範囲でコツコツ続けていくうちに買ってもらうコツが分かったり「もっと収入を増やしたい」と思う人もいると思います。さらに次のステップを望む人はその時に考えれば良いと思いますのでの、まずは0から収入を作りあげられる基礎を作ってみてはいかがでしょうか?

物販ワンポイントアドバイス


 私の販売戦略としては安価に仕入れ、Amazonや楽天市場などより安く売ることを心がけています。そうすることでご購入者様に損をさせることを避けています。
 具体的にはA4の封筒で送れるサイズの商品を選ぶ工夫をして、送料が販売価格に影響しないように気をつけています。売れ行きが良いのは家庭用プリンタのインクやスマホケースなどです。また、私はブランド品やメーカー品は扱っていません。ブランド品を扱わないということは安価に仕入れることができ、販売価格も抑えられて、誰にでも買っていただけるように販売しています。

まとめ


 私のように特別なスキルがない人も購入者の志向を的確に捉えてコツコツと販売を続けていけば副収入を積み上げることは可能です。そして、利益を伸ばすために販売手法を的確に決めておけば途中で撤退することなく固定給に+αの収入を得られるようになります。

また記事を書いていこうと思いますのでぜひ次回もお読み頂ければと思います。
ぜひTwitterにシェアしていただいたり「スキ」をつけていただくと嬉しいです。

ではでは

この記事を読んでいただきましたらぜひ次の記事もお読みください


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?