見出し画像

藤田市長がKIGIのおふたりとご対面

こんにちは、CLASS GLASS事務局です。

KIGI10周年展覧会でCLASS GLASSとKIGIのコラボ作品が先行展示されていたことを、一つ前の記事でお伝えしていました。

このnoteをご覧になっている読者の皆さまのなかには実際に行かれた方もいらっしゃるでしょうか。本当に素敵な展覧会でしたね。

あの数日後、CLASS GLASS事務局のほうに、山陽小野田市の藤田市長もKIGI10周年展覧会に行ってきましたとご連絡がありました。

スタッフの方から作品の解説を受ける藤田市長

藤田市長はコラボ作品の制作途中の段階を一度ご覧になっていたそうで、
その完成品が会場で魅力的に展示されている様子には、感慨深いものがあったようです。

「DAYLIGHT 光を浴びる たぶん影は時々嘘をつく」
じっくり読み込む藤田市長
他の作品にも興味津々
斬新なアイデアに感心

しばらくするとKIGIのお二人とご対面の機会が。作品のことや山口県出身であるKIGI渡邉良重さんの地元のお話など、盛り上がっていたそうです。

短い時間ではあったようですが、最後に記念撮影を。

作品の前でパシャリ!
もう一枚パシャリ!

藤田市長、KIGIのおふたり、そして作品たちも、素敵な表情できらめいていた、とある日の午後のご報告でした。


ご紹介した作品「DAYLIGHT」は、下記展覧会で販売予定です。

〈CLASS GLASS〉~であう つくる とどける~
会期:2023年3月15日(水)~21日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館5階 リビング センターパーク 
東京都新宿区新宿3丁目14-1
※会期が近づきましたら、改めて詳細を発表します。