見出し画像

もっと気軽に水彩画を楽しむために。ホルベイン社と厳選した、水彩画のマストアイテム

みなさん、こんにちは! オンラインレッスン CLASS101(クラスワンオーワン)です。 

2022年も3ヶ月を切りましたね。今年みなさんは何か新しいこと、始められましたか? 何かを新しく始めるのってちょっとハードルが高くなりやすいですよね。始めたいけど腰が重い…。なかなか始められないのには様々な理由はあるかもしれませんが、1番は道具や材料を自分で用意しなくてはならないことではないでしょうか。

本日はCLASS101でも人気のクラスカテゴリーである「水彩画」のハードルをぐっと下げて始めやすくしてくれる「水彩スターターキット」をご紹介させてください。

「水彩スターターキット」とは?

CLASS101には様々なクリエイターによる水彩画のクラスがあります。個性豊かな作風のクリエイターが多いですし、月額1,950円で見放題なので、どのクラスを受講しようか目移りしてしまう人も多いはず。「こっちのクリエイターさんのクラスも! あっちのクリエイターさんのクラスも!」といろんなクラスが受講したくなってしまう人も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、この「水彩スターターキット」です。このキットがあれば、水彩画に挑戦するハードルも下がるだけでなく、欲張っていろんな水彩画のクラスを受講できます! 

気になるキット内容は?

CLASS101の水彩画クラスを受講時のエッセンシャルアイテムがぎゅっと入ったこの「水彩スターターキット」は、プロ御用達であり、画材のリーディングカンパニー、ホルベイン社と作りました!

① HWC2号 W403 18色セット  ②トリオ筆洗  ③ 樹脂製 水彩パレットNo3000  ④ 画筆 NA-R 1(9.0×2.1mm) ⑤ 画筆 NA-R 4(16.0×2.8mm)  ⑥ 画筆 NA-R 8(22.0×5.5mm)
⑦ ホワイトアイビスブロック WIB-SM P

注意点としては、クラスでクリエイターが使用しているキットとは異なるので、足りないものはご自身で必要に応じて追加しながら、楽しみの幅を広げていってもらえればと思います。(事前に受講したいクラスのキット内容を確認してみてくださいね)

7つのおすすめ水彩画クラスをピックアップ



CLASS101ではレッスン動画が見放題の「CLASS101+」(クラスワンオーワンプラス)がスタート。今までクラスごとに価格が決まっていて買い切りでしたが、この「CLASS101+」では、月額1,950円でCLASS101で開講している動画レッスンが無制限に視聴ができます。

2週間無料のお試し期間もあるので、今回ご紹介したクラスが気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

CLASS101+を通じて、「好き」なことが見つかるだけでなく、その「好き」を学び、「好き」なことをして生きていける人が増えたら嬉しいです。