見出し画像

「好きなこと」を見つけたい? 趣味や習い事が無制限で学べる「CLASS101+」(β版)がスタート

みなさん、こんにちは! オンラインレッスン CLASS101(クラスワンオーワン)です。

2020年から『すべての人が好きなことをして生きていける世の中を創る』というビジョンのもと、アート、クラフト、デジタルイラスト・デザイン、ライフスタイル等様々なカテゴリーのオンラインレッスンを、好きなことをして生きているたくさんの素晴らしいクリエイターさんと共にCLASS101では提供してきました。

この度、CLASS101で提供している約250以上もののクラスが無制限に受講ができる、『CLASS101+(クラスワンオーワンプラス)』(β版)のサービスがスタートしました🎉 本日はそのサービスをご紹介します。

CLASS101+ ってどんなサービス?

CLASS101+(クラスワンオーワンプラス)はCLASS101で提供している多種多様な動画レッスンのうち、250以上のクラスが月額1,950円(税込)で無制限に受講できる見放題サービスです。

これまでは1つのクラスごとに個別に購入する買い切り型でしたが、このCLASS101+では、月額払い(年額プランもあります!)で開講されているクラスが無制限に楽しめます。

オンデマンド型のクラスを無制限で視聴ができることで、興味関心度の高い分野を深く学べることはもちろん、新たな趣味の発掘やキャリアの模索など、学びの領域を拡張し、クラスメイト(受講者)が目指したいライフスタイルの実現を応援します。

CLASS101+(β版) の特徴

① 月額1,950円で無制限に受講ができる

デジタルイラストやデザイン、水彩画などのアートやカリグラフィー、刺繍・クラフト、料理など、34カテゴリーに及ぶ250以上のクラスが無制限に学べます。(クラス数やカテゴリーは今後増えていく予定なのでご乞うご期待!)

全てのクラスを受講ができるので、「どんなクラスなのかな〜」とちょっとだけ見ることもできますし、並行して様々なクラスを受講することも可能です。あなたの好奇心がくすぐられるようなクラスがきっと見つかります。

②日本国内や海外で活躍するクリエイターから学べる

業界の第一線で活躍クリエイターから学ぶって、なかなか機会がないですよね? CLASS101+ではそんな貴重な体験をお届けします。クリエイター自身が培ってきた独自のノウハウを、考え抜かれたカリキュラムでわかりやすく伝授します。

③ CLASS101+だけのオリジナル資料&キット

クリエイターによるオリジナル資料や図案、線画やレシピがダウンロードできるので、ただ聞くだけでは分かりにくい点もわかりやすく解説。
そして、ハンドメイド雑貨やアートのクラス受講に必要なキット(材料や道具)もサイト内でまとめて購入ができて、準備の手間なく手軽にスタートできますよ。


2週間の無料お試し体験もあるので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください! CLASS101+を通じて、「好き」なことが見つかるだけでなく、その「好き」を学び、「好き」なことをして生きていける人が増えたら嬉しいです。