見出し画像

オンラインレッスン CLASS101(クラスワンオーワン)の紹介🖌

みなさん、こんにちは! 本日は改めてみなさんに、CLASS101(クラスワンオーワン)について紹介できたらと思っています。

CLASS101ってどんなサービス? 

〝すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る(Live What You Love)〟をビジョンとして掲げ、アート、クラフト、デジタルイラスト・デザイン、ライフスタイル、キャリアなど、様々なカテゴリーの中から習いたいクラスをオンデマンドで受講できるオンラインレッスンプラットフォームです。

CLASS は「学び」、101(ワンオーワン)は「スタート」または「はじめの 一歩」という意味で、「CLASS101」は「すべての学びの始まり」を意味しています。 

私たちは、このプラットフォームを通して、クリエイターが「好き」なことで安定的に収入を確保し、「好き」なことにより集中できる ように、そして、クラスを受講するクラスメイトが新しい「好き」を見つけてより楽しく豊かな毎日をおくれる環境を提供しています。 

現在はクラフト、アート、ライフスタイル、デジタルイラスト、料理やキャリアなど、多岐に渡る分野のクラスがあります。

日本人クリエイターによるクラスが大半ですが、韓国発のサービスということもあり、韓国人クリエイターのクラスもあったりします。そのようなクラスにはきちんと日本語字幕がついているので、安心してお楽しみいただけます。

サービスの特徴

①〝好き〟が見つかる
国境を越えた豊富なレッスンの中から夢中になれるものが見つかるはずです! また、基礎から応用まで、自分に合った様々なジャンルのクラスに出会えます。

②いつでもどこでも納得がいくまで
レッスン動画をみて学ぶので、忙しい人でも自分のペースで受講が可能。納得がいくまで、何度でもレッスン動画を見直すことができます。

③準備はCLASS101にお任せ
受講に必要な道具や材料がキットとして自宅に届くから、準備する手間なく、クラスをスタート。キットはクリエイターが厳選しているので、安心して使うことができます。

④本格レッスンで〝できる〟を実感
様々な分野で活躍中のクリエイターが独自のスキルを惜しみなく伝授。練り込まれたカリキュラムで、あなたの〝できる〟を実現します。

⑤クリエイターとの距離が近い
クリエイターから直接フィードバックが受けられます。また、CLASS101では、クラスメイトの声がクラスづくりに反映されます(後述の受講できるクラスの流れもご参照ください!)。

最大の特⻑は、なんといっても受講に必要な材料・道具(キット)をすべて受講するクラスメイトの手元までお届けすることです
クラスメイトはキットが 届いたらすぐにクラスを始めることができ、「好き」で輝く人たちを応援しています!


受講できるクラスの流れ

CLASS101では、クラス開講において、ユーザーさんから〝いいね!〟を 200 個獲得したクラスから優先的に開講準備がスタートするシステムとなっています。気になる内容のクラスはぜひ応援(いいね)をしてみてくださいね。

画像1

〝いいね数〟が200を超え、開講の準備が進むと早割セールがスタート!
  クラスオープン日前にクラスの申し込みをいただくと、お得に受講ができるんです。

どのクラスもクリエイターさんの技術だったり、”好き”がギューッと詰まっている内容になっているので、気になるクラスはぜひ事前予約してみてくださいね。
今すぐにでもクラスを受けてみたい方は、開講しているクラスの受講がおすすめです。定期的にキャンペーンなども実施しているので、お得な情報を見逃さないように、会員登録がまだの方はぜひこの機会にご登録ください。

▶︎ 会員登録はこちら


CLASS101はこんな方におすすめ!

・新しいことに挑戦して、日常に彩を見つけたい
・お家時間を充実させたい
・忙しくて教室には通いにくいので、自分のペースで進めたい
・何かスキルとして身につくようなことをしたい

こんな風に思ってくださっている方にとって、CLASS101はピッタリのサービスです♪ ぜひ少しでも気になった人はチェックしてみてくださいね。