マガジンのカバー画像

Googleマイビジネスの使い方

7
お客様を呼び込むための、店舗情報の最適化、投稿の運用、実店舗オーナーの必須スキルをまとめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

Googleマイビジネスの使い方 1

第一章 Googleマイビジネスの基本と活用戦略 01 実店舗の集客を加速するGoogleマイビジネス…

Googleマイビジネスの使い方 2

店舗情報を効果的に掲載する方法 06 店舗用のGoogleアカウントを用意するGoogleマイビジネス…

Googleマイビジネスの使い方 3

ライバルに差をつける「攻め」の運用テクニック17 写真の掲載量・品質が集客の成否を分ける …

Googleマイビジネスの使い方 4

「投稿」機能で活かしたいWEBライティング術 29 お客様目線のWEBライティング術・新規客に行…

Googleマイビジネスの使い方 5

お店の印象を良くする口コミ返信術 35 効果絶大!くちこみを重要視する理由とは?お客様はど…

Googleマイビジネスの使い方 6

集客効果を底上げする外部施策と管理テクニック 44 WEbに掲載されている店舗情報を統一する…

Googleマイビジネスの使い方 最終章

Q1 投稿や写真で気をつけるべきこととは?「文章表現などについて気をつけること」は以下のポイントです。 ・産業財産権(工業所有権) 部品、製品などの写真をメーカーに無断で使用しない。また掲載には明確なOKをもらうこと。特許など、工業製品は秘匿管理が厳しいです。 ・著作権 他人の著作物を掲載しない。新聞雑誌、テレビ画面のキャプチャ掲載も違法です。 ・肖像権(迷惑防止条例違反の可能性) 許可なく他人の顔写真を掲載しない。個人が特定できそうな場合はモザイク処理がベターです。