見出し画像

「ミセン(未生)」中間評

韓国ドラマの「ミセン(未生)」にハマっている。Huluでも、アマプラでも見れる。日本でも話題になったらしいが、私は原作のマンガを韓国語で随分昔に読んだ。10年振りぐらいだろうか。

画像1

これは是非、営業マンに見てもらいたい。商社マンが主人公なのでビジネスの内容は違う人も多いだろうが、本質的に会社文化を表現している。韓国独特のものも、もちろん多い。しかし、両国に共通する本質的な会社文化、仕事と人間関係をえぐり出していて、面白い。

主人公もかなり際立っているが、脇役というか、オ課長の演技が素晴らしすぎる。もともとの原作もオ課長の活躍っぷりが素晴らしいが、そのキャラを消化して、かつドラマならではの演技が確立している。演技派のイ・ソンミン。私が韓国にいる頃からドラマ出演していた人気俳優で実力派。

ああ、続きが楽しみだ。残り5話。終わるのは惜しいが、でも楽しみ。

漫画も

#ドラマ評 #韓ドラ

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!