見出し画像

やはり文章の方が良い

YouTubeを見ることが多くなった。たしかに面白い。お笑いとホリエモン、DaiGoがほとんどで、たまにオリラジ中田のYouTube大学をイッキ見。

いざ自分でもやってみたい!と思い始めて、いくつか撮ってみた。まあ、面白くない。面白いものを撮っている皆さんは、本当にすごい!でもやってみなきゃ分かんないので、少しテストを続けてみる。

しかしながら私は、文章の方が良い。読む方も、書く方も、慣れているし、スピードも早いし、情報量も多い。動画は伝わり方や刺さり方はかなりのものだが、それ以外のスピード(単純に見る時間つくる時間も)や情報量に物足りなさがある。

書く方をしっかり続けながら、動画の可能性にもトライしていきたいと思う。

音声コンテンツというのもありかも。

#YouTube #文章 #クリエイター #動画 #情報の伝え方 #スピード #情報量

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!