コロナウイルスで全国休校

私は今は独身なのでもはや関係ないかも知れないが、一応子育て世代だったことがあるし、共働き世代だったので、子供の世話がどれだけのパワーがかかるか、理解しているつもりである。

この「全国休校要請」ほど馬鹿げた判断はない。昨日も書いたが、安部さんは多分、アホだ。頭が相当悪い。普通の脳みそを持っている人が首相ならば、首相としての発言の重みを分かっているはずだ。百歩も万歩も譲って、分かっていなかったとしても、自分の発言の与える影響を考えないものなのか。

子育て世代を敵に回して、政治ができるならば、そういうやり方を続ければいい。これからは絶対に自民党に入れない。日本人もみんながみんな、アホじゃない。国民をバカにするにも程がある。

少しシミュレーションしてみれば分かる。中学生の子供がいる共働きの家庭があるとしよう。お父さんお母さんは(ウイルスが蔓延しているかも知れない)満員電車に乗って出勤して、(ウイルスが飛び散っているかも知れない)大部屋でデスクワークやら会議やら出張やらしている。そんな時に、「ヤッホー♪休校だー」と言っている子供は、果たして家でじっとしていられるのだろうか。

確かに臆病な子や、聞き分けの良い子は親と先生の言いつけを守って家から出ないかも知れない。でも必ず、「遊びにいこー」って子供はいる。ディズニーも、ユニバも、やっている。そこでうつったらどうするのかな。隠すのかな。

みんな、目を覚ますべき。この国はおかしい方向に向かっている。安部さん、アホな振りをしてまで守りたいものは何ですか?オリンピックですか?習近平さんへのラブコールですか?トランプさんからの指示ですか?いやはや、ホントにアホなんじゃないですか?

騒ぎを収束させるのではなく、騒ぎをわざわざ大きくしている。これが意図的ならば、見事だ。見事に国民の一部を敵に回している。炙り出されているのかも。上等だ。脂が乗ってて、炙ると美味しいと思うよ。

#新型コロナウイルス #コロナウイルス #全国休校 #ディズニーいこ #ユニバいこ #安倍批判 #政府批判 #自民党には絶対に票を入れない #事なかれ主義 #共働きを敵に回しても守りたい何かがあるのか


ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!