見出し画像

もっちりわらび餅 練乳いちご(セブンイレブン)の感想や口コミは?糖質や内容量、食べ方と保存方法も調べてみた

まえがき

 

※この記事は、忙しい人でも大体3分くらいで読めるように簡潔に書いています。

 

あなたは、もっちりしたスイーツは好きですか?

 

セブン-イレブンから「もっちりわらび餅 練乳いちご」と「ぷりん大福」「もっちりクレープ カスタード&ホイップ」、それから、「イタリア栗のモンブラン」「シュー・ア・ラ・クレーム」が2022年4月5日に発売されます。

 

※わらび餅は、わらび粉を原料に作る柔らかくて口どけがいい和菓子のことです。

 

※練乳は、濃縮した牛乳製品のことです。別名、コンデンスミルクとも呼びます。

 

※イタリア栗とは、その名の通り、イタリア産の栗のことです。別名、カスターニャと呼ばれています。大粒の場合は、マローネと呼びます。ご存じない人も多いかと思いますが、イタリアは世界屈指の栗原産国です。栗の木は、イタリア全体の森林面積の約10%を占めています。約10%というのは、大体700万ヘクタールほどでかなり広いです。栗は、イタリアを代表する食べ物となっています。

 

注釈の余談が無駄に長くなってしまいましたが汗、今回は、その中の「もっちりわらび餅 練乳いちご」と「ぷりん大福」について簡単にですが、気になるポイントを記事に書かせていただきますので、もし宜しければ最後までお付き合いください。

 

もっちりわらび餅 練乳いちご(セブンイレブン)の感想(口コミ)は?評判を調べてみた

 

めちゃくちゃ高評価というわけではありませんが、高評価を得ているようでした。すぐ読めるように簡潔に書きますと、

 

・触感が凄く良い

 

・イチゴソースとの相性が凄く良い

 

・練乳が美味しい

 

・価格もお手頃で手に取りやすくて良い

 

・もっちりしていてたまらない

 

・美味しいのでついつい買ってしまう

 

といった評判(感想・口コミ)がありました。参考までに。

 

もっちりわらび餅 練乳いちご(セブンイレブン)の糖質は?

 

糖質は、よく分かりませんでした。申し訳ございません。

 

ただ、感想や口コミは、とても高評価のようです。

 

糖質はよくわかりませんが、味的には非常に期待できる商品となっています。

 

もっちりわらび餅 練乳いちご(セブンイレブン)内容量は?

 

価格は248円(税込みで267.84円)なのですが、内容量はよく分かりませんでした。この点も申し訳ございません。

 

もっちりわらび餅 練乳いちご(セブンイレブン)食べ方は?

 

食べ方は、よく冷やしてから普通に食べれば大丈夫です。冷凍とかはしないでいいと思います。冷蔵庫で冷やしましょう。

 

食べる時も特に工夫する必要はありません。フタを開けて召し上がれば大丈夫です。運動した後に食べるとなお美味しいです。個人的には、麦茶が合うと思いました。

 

もっちりわらび餅 練乳いちご(セブンイレブン)保存方法は?

 

保存方法は、冷蔵庫で大丈夫です。

 

あとがき

 

今回は食べ物に関しての記事でしたが、もし食べ物を「美味しく食べる」だけでなく、「食べ物を食べて健康も目指したい」という場合には、あるいは便秘のことで少しでもお困りなら、私の記事「便秘改善した10個の裏技」をご覧いただければ参考になるかと思います。

 

最後まで読んでいたき、ありがとうございました。

 

それでは失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?