見出し画像

1ドルでアメリカ自然史博物館へ

ニューヨークで定番の観光スポット【アメリカ自然史博物館(American Museum of National History)】に行ってきました!

あの有名な映画ナイトミュージアムのロケ地です。

チケット代25ドル
私は貧乏学生なので、できれば払いたくない。。。

調べていると、なんとニューヨークとニュージャージーに在住の人はチケット代は好きな金額を支払えるみたいで、実際に1ドルでチケットを購入して行ってきました。

チケットの購入の仕方

ホームページからチケット購入ページを開くとこのような画面が出てきます

この上から二つ目のところをチェックして、住所のZipcodeを入力。

チケット購入画面で払いたい金額を入力します。25ドルを推奨されていますが、私は1ドルと入力して、1ドル払いました笑

購入が完了すると、メールにQRコードが送られてきてチケットをゲットできます。

ネットの口コミには、博物館に入る際に、住所を証明すらIDの持参が必要だと書いてあったんですが、実際はIDチェックされませんでした!!

(え、だとすると、観光客も同じ方法で入れるのでは!?)

博物館の感想

自然史博物館というだけあって、世界の動物や恐竜、世界の文化、宝石などさまざまな展示があって面白かったです。

ですが、意外と展示物も古く、展示内容は日本にもありそうなものも多かったので、日本からニューヨーク観光する予定の人は、ここを訪れるよりかはMomaとか別の美術館を行くことをおすすめしたいです。(広すぎて観るのに時間がかかる)

恐竜が今にも飛び出てきそうな展示
ナイトミュージアムて出てきた恐竜?
動物エリア
日本エリア
モアイ像
大きなクジラ
現代的な空間

一つびっくりしたのが、映画ナイトミュージアムでも出ていた、セオドア・ルーズベルトの騎馬像がいままで博物館前にあったのですが、撤去されたみたいです。少し残念😢

騎馬像撤去で寂しい外観

ニューヨークはたくさん博物館があって楽しいですね!残りの6ヶ月間、お得にニューヨークを楽しみたいと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?