見出し画像

男性ブランコ・ZAZY no 寄席

無事体調が回復し、初詣にもやっと行けた
クララリネットです。

明けましておめでとうございます。

家から一歩も出ないお正月。
ワラムゲ!元日SPでお正月気分を味わってました。



今回は、『no寄席』シリーズより、
男性ブランコとZAZYの回を見ました。

「男性ブランコno寄席」もとい、
「音符運びno寄席」

もう音符でお腹いっぱい。

音符運びネタのアレンジ祭りでした。

ケビンス、仁木さんが2機失う。
ストレッチーズ、木へんホッピング。
ママタルト、エマエマエマエマエマエマ…。(フォルフォルのように)
コマンダンテ、安田と浦井がスライディー。

浦井さん、全体を通して3機失う。
平井さんは………肌が白いw

みんな大好き平井さんの「にょろりん」
みんな大好き浦井さんの「お前っ……」

「にょろりん」は至る所にあるんですね。
運ぶ際には気をつけましょう。(刃物ですっ)


こうして見ると、
浦井さんの死に際の上品さが際立って見える。
そして、
アワアワする皆さんが可愛い。

あと、
人生で初めて行った劇場で、初めて生で見た芸人さんが
コマンダンテさんだったので、
個人的にすごく嬉しかったです。


ZAZY no寄席 笑神籤の采配

ライブ配信を購入する予定はなかったのですが、
ツイッターで訳わからないくらい盛り上がってたので、
勢いで購入してしまいました。
(男性ブランコも出てるし、いっか♪みたいなノリ)

結果、見てよかった。
バカバカしすぎて面白かったです。
男性ブランコの回とコントラストが激しすぎる!

椅子に座れてしまった平井さん。
意図的な巻き込み事故にあった浦井さん。
サンシャイン池崎ともう中学生の即興漫才。
仕上げすぎたケビンスのZAZYいじり漫才。
かっこいいママタルト。

そして、
ケビンス仁木さんの1人撮影会。
薄暗い会場で、鳴り響くシャッター音の数々。


ツイッターで「#ZAZY no寄席」で検索すると
なぜか仁木さんばかり流れてきて、
チケット購入してしまいました。
そういうことだったのね。



SNSでの反響を見てから配信を買うようになり、
まだ2023年、一週間も経っていないのに、
男性ブランコの出演回をほぼ全て見ている。

…ちょっとセーブしますw
(まだ、男性ダディがあるけれど…)


「だぁ〜れだ? …スライディー。」
(男性ブランコ コント『スライディー』)

この記事が参加している募集

スキしてみて

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?