爆速で外見を磨いて垢抜ける完全マニュアル【2週間で別人コース】(2021-2022秋冬コーデ反映)
見出し画像

爆速で外見を磨いて垢抜ける完全マニュアル【2週間で別人コース】(2021-2022秋冬コーデ反映)

クラプ


こんにちは。クラプです。(Twitter:@clap__man

【自己紹介】
まずはじめに簡単な自己紹介をさせてください。
高校に入るのと同時にファッションに目覚め、1000万以上はファッションに使ってきました。その結果、男性からはセクシーと言われ、女性からはオシャレだと褒められ、どのコミュニティにいてもモテました。数百人が参加する大規模なパーティでベストドレッサーとして選ばれたこともあります。
そんな私ですが、以前は対人恐怖症に苦しめられ、オシャレをする心の余裕もなく外見も内面もすべてが非モテでした。その苦しみを経て今があります。
対人恐怖症を心理学で克服してからは心理学・脳科学の講師になり、現在はそれまでの経験を活かして「相手の心理をベースに恋をつくる」をテーマに様々なメディアから情報を発信しています。


※本noteは随時、更新していきます

【更新情報】
・2021/11/13 新規作成


クラプの公式LINEはこちらから。モテに関するディープな情報やコンテンツの最新情報をお届けしています。

スクリーンショット 2021-11-16 19.13.19


これを見てください。


外見を磨くと想像を超えた自分が現れます。

今までモテに関する相談をたくさん受けてきましたが、「自分はイケメンじゃないから・・」という言葉を数えきれないほど聞いてきました。みんな自信がないんですよ。

実はモテなくなる元凶はここにあります。
自分のことを心のどこかでイケてないと思ってるから「自分なんかがアプローチしても引かれてしまうんじゃないか」とあらゆる行動にブレーキがかかってしまう。

そういう場合、モテないのではなくて「外見を磨いて自信をつける」という恋愛の大前提となる行動をすっ飛ばしてるだけなんですよね。

ものには順番があります。正しいステップを踏まずに突撃していったら失敗して自信をなくすのは当たり前です。かつての私もこの負のスパイラルにハマり、ひたすら空回りしてたくさんの傷を負いました。「ごめんなさい。恋愛対象としては見れません。」何度この言葉を言われたか分かりません。自信は地に落ち、卑屈になっていた時期もあります。なにをやってもうまくいかない苦しみは痛いほどわかります。

だからこそ確信を持って言えますが、恋愛でまず最初にやるべきことは間違いなく外見磨きです。
このステップを正しく踏むだけで体感する世界が驚くほど変わります。自信がみなぎってくるので表情や仕草まで変わります。


外見を磨いた最高のあなたはどんな表情をしていますか?
女性からどんな言葉をかけられていますか?
どんな気持ちになっていますか?


むずかしく考える必要は全くありません。好奇心のままに楽しく外見を変えてみましょう。

本noteは、あなたの自信とモチベーションをブチ上げることを目的に、書いてあることをそのままやるだけで外見磨きが最速で完了するようにまとめています。

外見磨きは失敗すれば数万円は軽く飛んでいくので、無料部分だけでも読んでみてください。


本noteをおすすめしたい方
・恋愛に対してより自信を持ちたい方
・最速でコスパよく垢抜けしたい方
・垢抜けたいけどやり方が分からない方
・想像を超えた自分に出会いたい方
・狙いすぎずさりげないオシャレがしたい方


1、外見磨きができる能力は男の資質

女性はその人が外見を磨く努力ができる人なのかをよく見ています。
なぜなら外見を磨ける能力を男の資質の1つと捉えているからです。
たとえイケメンの子供を産んだとしても美男美女が産まれてくるとは限りません。そのときに外見磨きができる能力がなければ自分の遺伝子は性淘汰の危機に晒されてしまいます。外見を磨く能力を見定めるのは本能のようなものなのです。


2、イケメンはつくるもの

綺麗事なんて言っても意味がないのではっきり言います。
人は外見で決まります。
イケメンが話をすると目をキラキラさせるのに、ブサメンががんばって話をしても塩対応なんてことはザラです。女子をdisりたいわけでもブサメンをdisりたいわけでもなくこれが現実なんです。男だって同じですから感情抜きに冷静に現実を見なければなりません。
ブサメンの渾身の面白話よりもイケメンのテキトーな世間話に目をキラキラさせるのが女子なのです。
じゃぁブサメンに未来はないのかというともちろんそんなことはありません。なぜなら外見はつくるものだからです。
最初から顔の作りがよければ有利なのは言うまでもありませんが、外見を磨けばブサメンはだれでも卒業できます。
そしてブサメンを卒業すればだれでも彼女をつくることができます。
しかしご存知の通り、イケメンほどより外見を磨くためにお金や時間をかけますが、ブサメンほどなにも投資しようとしません。だから恋愛格差がどんどん広がっていき、一部のモテ層だけがおいしい思いをするという構図ができあがるのです。
なにも投資せずに外見が変わることは絶対にありません。もしもあなたが「もっと外見をよくしたい!」と思うのであれば本noteを読み進めてみてください。このnoteはそんな向上心ある人に向けて渾身の力を込めて書き上げたものです。


3、さぁ外見を磨こう【新しい自分に出会う】

最速で外見を磨いてモチベーションをブチ上げてほしいので、短いスパンで一気に完了できるようにまとめています!

ではいきましょう!



▶︎髪【オシャレな髪型にするための3ステップ】

顔の印象の7割は髪型で決まると言われています。
髪は最優先で手を入れましょう。


・ステップ1
ホットペッパービューティーで美容室を予約する

まずはホットペッパービューティーでネット予約をします。

都内なら以下2店がおすすめ。
メンズのイケてる美容室と言ったらこの2店舗でまず間違いありません。
基本的にはカット5000円以上の美容室を選びましょう。丁寧にカットしてくれるラインが大体このあたりです。


OCEAN TOKYO 本店


LIPPS 渋谷


冒頭で紹介した動画の美容室はこちら。

CREAM大宮



・ステップ2
美容師さんに「なりたい自分像(垢抜けたい・女子ウケしたい等)」を伝える

伝え方のポイント(伝えなくてもいろいろ質問されるので準備しておこう)
・軸となる方向性を伝える(後述)
・イメージとしてカタログからいくつか共有する
   >>ホットペーパービューティー(メンズヘアカタログ)
・長さやボリュームを伝える
・おまかせの範囲を伝える(カラーやパーマはOKなのか等)
・髪の悩みを伝える
・予算を伝える

基本的には上記のようにある程度の方向性だけ伝えておまかせしちゃうのがおすすめ。
なぜなら似合う髪型は輪郭との黄金比によってかなり変わるので、そういった知識を熟知しているプロにお願いしちゃったほうが確実だからです。実際に美容師の知人はほとんどおまかせでお願いされると言ってました。

ポイントは「垢抜けたい」や「女子ウケしたい」など、「軸となる方向性」を伝えること
たとえば「明日会社でプレゼンがあるので印象をよくしたい」のと「垢抜けたい」のとでは、同じおまかせでもかなり違った仕上がりになります。
美容師さんはお客様のなりたい姿を実現するためにこういった情報をなるべく共有してほしいと考えてくれています。そして伝え方がむずかしいことも理解してくれています。なのでいろいろ聞いてくれるので遠慮なく思いを伝えていきましょう。


・ステップ3
髪型の再現方法を聞く

・髪の乾かし方、スタイリング剤の量、セット方法を観察する
・セットの仕方やコツを美容師さんに聞く
・セットに使ったスタイリング剤をその場で購入する

実はここが一番大事です。
せっかくかっこよくしてもらっても家で再現できなければ意味がないので、髪の乾かし方やスタイリング剤の量、どんなふうにセットするかをよく観察した上で、セットの仕方やコツを必ず聞いておきましょう。
スタイリング剤は違うものを使うと再現がむずかしいので、同じものをその場で購入します。(ネットでも購入できるものが望ましい)
もしも非売品だった場合は、再現できるスタイリング剤を聞いておきましょう。


▶︎眉【垢抜け眉の作り方】

髪に次いで垢抜け効果が高いのが眉です。眉は自分でいじらずに眉毛サロンに行きましょう。
なぜなら髪と同じで、眉にも黄金比があるからです。
「おしゃれなのになんとなくダサさを感じる・・」という人は、眉毛が残念ということも少なくないんですよね。
サロンにいけば正解の眉を手に入れられます。

【眉毛サロンの選び方】

ホットペッパービューティーで「地名 眉毛 メンズ ワックス脱毛」で検索
>>ホットペッパービューティー

予約がガラガラのサロンや、相場(4000円〜6000円程度)よりも著しく安いサロンは一応避けておくと無難


おすすめはワックス脱毛です。ワックス脱毛を続けていると、次に生えてくるスピードが遅くなり毛の量も減っていくので、月1ペースで半年も通うとそれ以降は自分で簡単に形をキープできるようになります。

サロンではどんな眉にしたいかイメージを聞かれるので、「キリッとした感じ」や「やさしい感じ」など、希望があればざっくりでもいいので伝えます。
「よく分からないのでおまかせしたい」と伝えてもOK。最初に眉の上からペンで仕上がりイメージを描いてくれるので、そこで確認して調整しましょう。

眉がしっかり生えてないとスタイリングできないため、2週間ほど抜いたり切ったりせずに生やし放題にしておくのがベスト。



▶︎ムダ毛を処理する

ムダ毛は全て抹殺しましょう。

不要なムダ毛
・髭(似合う人以外は医療脱毛が理想)
・首から下の毛すべて


理想は「髭+首から下の毛を医療脱毛」ですが、時間もお金もかかるので、まずはサッと垢抜けするために家でムダ毛を剃ってしまいます。

おすすめアイテムはこちら。
これ1つあればムダ毛処理は全く困らなくなりますし、そこそこ濃いめの毛でもかなり綺麗になくなります。
出かける直前にサッと使えるのでかなり便利。


もっと安く済ませたい場合はカミソリを使いましょう。

動画内で使っているカミソリはおそらくコレです⬇︎


髭は生やすか脱毛するかの2択です。
似合う人は全然アリですが、もし毎日髭を剃っているのであれば、どんなに綺麗に剃っても青髭が残ってしまって清潔感を損なうので脱毛のほうがいいです。剃る時間やお金のコストを考えると長い目で見れば脱毛のほうが断然コスパがいいです。

スクリーンショット 2021-11-12 9.53.50
スクリーンショット 2021-11-12 9.54.15
スクリーンショット 2021-11-12 9.52.59

引用元:ゴリラクリニック



▶︎指先をケアする【指先が綺麗な男がモテる理由】

実は女性は指先をかなり見ています。
指は生殖器と同じ遺伝子で作られているので、女性は本能的に指を見て生殖能力を判断すると言われてるんですよね。
指が綺麗というだけで予想以上に印象がよくなるので、必ずケアしておきましょう。

指先のケア
・爪を切る
・爪を磨く
・ムダ毛を処理する
・ささくれをなくす
・甘皮(爪の付け根にある皮)をケアする
・保湿する(ワセリン・ハンドクリームなど)


爪が伸びてるとそれだけでナシ判定されます。「女性の影が見えない=モテない」と判断されてしまうからです。女性と会うときは必ず爪を切って先端はヤスリで滑らかに整えておきましょう。

表面も磨きます。おすすめアイテムはこちら。緑の面➡︎白の面の順番で磨くと恐ろしくピカピカになります。爪磨きは100均でも売ってますがちょっと微妙でした。


指はガチで大事なので手を抜きません。甘皮のケアもします。やり方はこちらの動画が参考になります。(3分20秒〜4分34秒が甘皮のケア)


保湿は肌のお悩みがなければワセリンで充分です。全身に使えるので便利ですし、余計な成分が入ってないので肌荒れの心配もありません。



▶︎唇をケアする

カサカサ唇は減点が大きいです。リップクリームかワセリンを使いましょう。



▶︎鼻毛をケアする

鼻毛が出てるとあらゆるポジティブな印象が一気になくなるくらいマイナスをくらうので必ず処理しましょう。

おすすめは脱毛です。
女性は基本的に下から見上げることが多いので、どんなに短くしてても鼻毛が覗いてしまうことがあります。
以前にかなり短くしていたのに「鼻毛が出てる」と指摘されたことがあったのですが、鏡で確認すると出てませんでした。
相手にどんなふうに映っているかは把握しようがないので、そんなリスクを負うくらいなら一気に処理してしまいましょう。



▶︎メンズメイクをする【バレないナチュラルメイクでさりげないモテ感を纏う】

メイクに抵抗がある男性は多いですが、だからこそ他の男と差がつきます。
バレないメイクで、狙いすぎないモテ感を作っていきましょう。
こちらの動画が参考になります。

使用しているアイテムは、動画概要欄のリンクから購入できるようです。



▶︎歯を白くする【クリーニングとホワイトニングどっちがいいの?】

歯の黄ばみや汚れは程度によっては「生理的に無理」のレベルまでいってしまうので必ずケアしましょう。
歯を白くする方法は主に2つあり、「クリーニング」と「ホワイトニング」です。
クリーニングは歯の表面についた汚れ(コーヒーやヤニなどが原因)を落とすものなので、歯を白くするというよりも本来の色に戻すといった感じです。
ホワイトニングは専用の薬品を使って歯そのものを白くします。
歯の色はそもそも黄色味がある人が多いので、白くするならホワイトニングがおすすめです。
薬品と聞くと少し怖いかもしれませんが、ホワイトニングに使う薬品にはウイルスを抑える効果もあるそうなので、虫歯や歯周病の予防にもなります。


・市販のデンタルケア商品にホワイトニングの効果はない
市販のデンタルケア商品を見ると「ホワイトニング」や「歯を白くする」などと表記されているものがたくさんありますが、これらにホワイトニング効果は一切ありません。ホワイトニングには専用の薬品が必要になりますが、その薬品に必須となる成分が薬機法によって使えないためです。市販の製品に表記されている「ホワイトニング」などの表記はあくまでもキャッチコピーであり、実際にはクリーニングの効果のみです。クリーニングは歯医者に行けば定期検診ついでに千円ちょっとで完璧にやってくれるので、白い歯の維持には「ホワイトニング+定期検診」がベストです。

画像49

引用元:ラ・ナチュール


▶︎メガネをコンタクトに変える【意外に簡単】

メガネをコンタクトに変えます。
メガネをとったら「あれ?意外にイケメンじゃん」って現象、だれもが一度は経験したことあるんじゃないでしょうか。
ほとんどの場合はメガネがないほうがイケメンに見えます。

メガネをコンタクトに変える流れ
1、眼科検診を受ける(コンタクトのレクチャーあり)
2、処方箋を受け取る
3、処方箋に記載された度数などをもとにネットや販売店で購入する
(検診を受けた眼科でも購入可)

画像50

引用元:ハイファッションチャンネル



▶︎洋服

かっこいい服を着ると内面から変わります。
たとえばスーツを着れば気持ちが引き締まるように、着ているものはメンタルに非常に強く影響します。つまりダサい服を着ていればそれだけで自信がなくなり非モテになってしまうのです。

ここから「洋服選びのポイント」と、コスパ最強のおすすめコーデを紹介していきます。


 洋服選びのポイント【ほとんどの男性がダサい理由はこれができてないから】

洋服選びにはポイントがあるのですが、ほとんどの男性がこれを意識していないばかりにダサファッションになってしまっています。

この続きをみるには

この続き: 7,995文字 / 画像44枚

爆速で外見を磨いて垢抜ける完全マニュアル【2週間で別人コース】(2021-2022秋冬コーデ反映)

クラプ

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!とてもうれしいです^ ^
クラプ
心理学の元講師クラプです。 「奥手の人のための恋愛心理学」ブログを運営中。 ブログはこちら。 https://www.clapblog.com/