見出し画像

たった1週間で女から振り向かれる見た目になる【コスパ最強アイテム多数】


※本noteではこれ以上ない神コスパアイテムをたくさん紹介しています
※本noteは随時、更新していきます
※本noteはPRを含みます

【更新情報】
・2021/11/13  新規作成
・2022/4/24  シルバーアクセ更新
・2022/6/30  夏コーデ追加
・2022/8/20  身長を盛れるスニーカーを追加
・2022/10/13 秋もの含む複数アイテム追加
・2022/10/19 シューズやシルバーアクセなど神コスパアイテムを数点追加
・2022/11/12  身長を盛れるスニーカーを2種類追加
・2022/12/1    ガチイケのレザーシューズ追加
・2022/12/22    全体的にアイテムのラインナップを更新
・2023/1/6        全体的にアイテムのラインナップを更新
・2023/3/6        全体的にアイテムのラインナップを更新
・2023/5/2  アクセをつけるときに絶対にやってはいけないことを追加
・2023/5/30  シューズのラインナップを更新
・2023/7/27   バッグのラインナップを更新
・2023/8/29  丸パクリできるコーデ例を4種追加


これを見てください。(※注:再生すると音がでます)


外見を磨くと想像を超えた自分が現れます。

今までモテに関する相談をたくさん受けてきましたが、「自分はイケメンじゃないから・・」という言葉を数えきれないほど聞いてきました。みんな自信がないんですよ。

実はモテなくなる元凶はここにあります。
自分のことを心のどこかでイケてないと思ってるから「自分なんかがアプローチしても引かれてしまうんじゃないか」とあらゆる行動にブレーキがかかってしまう。

そういう場合、モテないのではなくて「外見を磨いて自信をつける」という恋愛の大前提となる行動をすっ飛ばしてるだけなんですよね。

ものには順番があります。
正しいステップを踏まずに突撃していったら失敗して自信をなくすのは当たり前です。かつての私もこの負のスパイラルにハマり、ひたすら空回りしてたくさんの傷を負いました。
「ごめんなさい。恋愛対象としては見れません。」何度この言葉を言われたか分かりません。自信は地に落ち、卑屈になっていた時期もあります。なにをやってもうまくいかない苦しみは痛いほどわかります。

だからこそ確信を持って言えますが、恋愛でまず最初にやるべきことは間違いなく外見磨きです。
このステップを正しく踏むだけで体感する世界は驚くほど変わります。自信がみなぎってきて表情や仕草がガラっと変わります。


外見を磨いた最高のあなたはどんな表情をしていますか?
女性からどんな言葉をかけられていますか?
どんな気持ちになっていますか?


むずかしく考える必要は全くないです。
好奇心のままに楽しく外見を変えましょう。


本noteは、あなたの自信とモチベーションをブチ上げることを目的に、書いてあることをそのままやるだけで外見磨きが最速で完了するようにまとめています。

外見磨きは失敗すれば数万円は軽く飛んでいくので、無料部分だけでも読んでみてください。


本noteをおすすめしたい方
・恋愛にもっと自信を持ちたい方
・最速でコスパよく垢抜けしたい方
・垢抜けたいけどやり方が分からない方
・想像を超えた自分に出会いたい方
・狙いすぎずさりげないオシャレがしたい方


自己紹介が遅れました。
どうもこんにちは。オレンジ(旧クラプ)です。(Twitter:@clap__man

【自己紹介】
高校に入るのと同時にファッションに目覚め、1000万以上はファッションに使ってきました。その結果、男性からはセクシーと言われ、女性からはオシャレだと褒められ、どのコミュニティにいてもモテました。数百人が参加する大規模なパーティでベストドレッサーとして選ばれたこともあります。
そんな私ですが、以前は対人恐怖症に苦しめられ、オシャレをする心の余裕もなく外見も内面もすべてが非モテでした。その苦しみを経て今があります。
対人恐怖症を心理学で克服してからは心理学・脳科学の講師になり、現在はそれまでの経験を活かして「本能で求められる強オスになる」をテーマに様々なメディアから情報を発信しています。


1、外見磨きができる能力は男の資質

女性はその人が外見を磨く努力ができる人なのかをよく見ています。なぜなら外見を磨ける能力を男の資質の1つと捉えているからです。
たとえイケメンの子供を産んだとしても美男美女が産まれてくるとは限りません。そのときに外見磨きができる能力がなければ自分の遺伝子は性淘汰の危機に晒されてしまいます。
女性が男の外見を磨く能力を見定めるのは本能のようなものです。


2、外見はつくるもの

外見はつくるものです。

顔の作りがよければ有利なのは言うまでもないですが、外見を磨けば最低でもフツメンくらいには誰だってなれます。

ジャニーズとか見れば分かりますが最初からイケメンなんてそんないないです。髪とかチー牛にしてメイク落としたらフツメンかそれ以下になりそうなのがわんさかいます。つまりみんな外見を作ってるんですよ。

あの嵐でさえこれですからね。


街に出ればかわいい子はいっぱいいるのにかっこいい男は少ないと思いませんか?
でも私は思うんです。女が一切外見を磨かずに全員すっぴんで街を歩いてたら絶対男のがレベル高いよなと。

はっきり言ってなにも投資せずに外見が変わることは絶対にありません。もしもあなたが「もっと外見をよくしたい!」と思うのであれば本noteを読み進めてみてください。
このnoteはそんな向上心ある人に向けて渾身の力を込めて書き上げたものです。


3、さぁ外見を磨こう【新しい自分に出会う】

最速で外見を磨いてモチベーションをブチ上げてほしいので、短いスパンで一気に完了できるようにまとめています!

ではいきましょう!



▶︎髪【オシャレな髪型にするための3ステップ】

顔の印象の7割は髪型で決まると言われています。
髪は最優先で手を入れましょう。


・ステップ1
ホットペッパービューティーで美容室を予約する

まずはホットペッパービューティーでネット予約をします。

カット5000円以上の美容室を選びましょう。丁寧にカットしてくれるラインが大体このあたりです。
都内なら以下2店がおすすめ。メンズのイケてる美容室と言ったらこの2店舗でまず間違いありません。


OCEAN TOKYO 本店


LIPPS 渋谷


冒頭で紹介した動画の美容室はこちら。

CREAM大宮



・ステップ2
美容師さんに「なりたい自分像(垢抜けたい・女子ウケしたい等)」を伝える

伝え方のポイント(伝えなくてもいろいろ質問されるので準備しておこう)
・軸となる方向性を伝える(後述)
・イメージとしてカタログからいくつか共有する
   >>LIPPS(メンズヘアカタログ)
   >>ホットペーパービューティー(メンズヘアカタログ)
・長さやボリュームを伝える
・おまかせの範囲を伝える(カラーやパーマはOKなのか等)
・髪の悩みを伝える
・顔の悩みを伝える
・予算を伝える

基本的には上記のようにある程度の方向性だけ伝えておまかせしちゃうのがおすすめ。
なぜなら似合う髪型は輪郭との黄金比によってかなり変わるので、そういった知識を熟知しているプロにお願いしちゃったほうが確実だからです。実際に美容師の知人はほとんどおまかせでお願いされると言ってました。

顔の悩みを伝えるというのは意外かもしれませんが、丸顔や面長など気になってるところがあれば伝えるとそれが目立たなくなるような髪型の提案をしてくれたりします。今後髪型を決めるのにもとても参考になるのでおすすめ。

大きなポイントとしては「垢抜けたい」や「女子ウケしたい」など、「軸となる方向性」を伝えること
たとえば「明日会社でプレゼンがあるので印象をよくしたい」のと「女子ウケしたい」のとでは、同じおまかせでもかなり違った仕上がりになります。

美容師さんはお客様のなりたい姿を実現するためにこういった情報をなるべく共有してほしいと考えてくれています。そして伝え方がむずかしいことも理解してくれています。なのでいろいろ聞いてくれるので遠慮なく思いを伝えていきましょう。

インスタでイケてる髪型を探しやすいハッシュタグ
#マッシュ
#ツーブロック
#メンズパーマ
#ツイストパーマ
#ツイストスパイラル
#韓国メンズヘア
#センターパート
#メンズブリーチ
#束感


・ステップ3
髪型の再現方法を聞く

・髪の乾かし方、スタイリング剤の量、セット方法を観察する
 (許可を取り動画を撮らせてもらう)
・セットの仕方やコツを美容師さんに聞く
・セットに使ったスタイリング剤をその場で購入する

実はここが一番大事です。
せっかくかっこよくしてもらっても家で再現できなければ意味がないので、髪の乾かし方やスタイリング剤の量、どんなふうにセットするかをよく観察した上で、セットの仕方やコツを必ず聞いておきましょう。

スタイリング剤は違うものを使うと再現がむずかしいので、同じものをその場で購入します。(ネットでも購入できるものが望ましい)
もしも非売品だった場合は、再現できるスタイリング剤を聞いておきましょう。


【コスパ最強のおすすめストレートアイロン】
パーマかけてみたいけど学校が・・会社が・・という場合はヘアアイロンがオススメ。アイロンパーマなら髪を洗えば元に戻るため一時的にパーマをかけることができます。
コスパ最強のアイロンは以下。プレート幅は15mm、24mm、35mmと3種類。細かいパーマにも対応できる15mmがオススメ(リンク先で選択できます)。


◆メリット
・スタイリッシュ
・適温になるのが早い
・120℃〜230℃の温度調整ができる
 (カラーしてなければ180℃で使うのがオススメ)

デメリット
正直あまりないです。サロニアは髪が傷みやすいとよく聞きますがブリーチなどダメージが入ってない健康的な毛であれば痛むとかほとんどないです。私も週一程度で使ってますが全くダメージないですね。毛がかなり細いとかであれば少し温度を下げるといいです。
髪質にもよると思うので心配な方は別のものを選びましょう。

お金をかければ当然もっといいものがありますが、まずは気軽に試してみたいという場合にサロニアはオススメです。



▶︎眉【垢抜け眉の作り方】

髪に次いで垢抜け効果が高いのが眉です。眉は自分でいじらずに眉毛サロンに行きましょう。
なぜなら髪と同じで、眉にも黄金比があるからです。
「おしゃれなのになんとなくダサさを感じる・・」という人は、眉毛が残念ということも少なくないんですよね。
サロンにいけば正解の眉を手に入れられます。

【眉毛サロンの選び方】

ホットペッパービューティーで「地名 眉毛 メンズ ワックス脱毛」で検索
>>ホットペッパービューティー


おすすめはワックス脱毛です。ワックス脱毛を続けていると、次に生えてくるスピードが遅くなり毛の量も減っていくので、月1ペースで半年も通うとそれ以降は自分で簡単に形をキープできるようになります。

サロンではどんな眉にしたいかイメージを聞かれるので、希望があればざっくりでもいいので伝えます。
「よく分からないのでおまかせしたい」と伝えてもOK。最初に眉の上からペンで仕上がりイメージを描いてくれるので、そこで確認して調整しましょう。

基準として女ウケの代表ともいえるジャニーズの眉は参考になります。


・鋭角タイプ(男らしい、意志が強い)


・水平タイプ(中性的、柔和)

どちらも女ウケ抜群なのでベースはこの2択でいいと思います。


眉がしっかり生えてないとスタイリングできないため、2週間ほど抜いたり切ったりせずに生やし放題にしておくのがベスト。

完成したらスマホで写真を撮っておいていつでも見返せるようにしておくとアフターケアしやすくていいです。


眉ケアにおすすめなアイテムはこちら。鼻毛カッターですが眉毛もかなりキレイに整えられるので便利です。いろいろ使ってみましたがこれがNo.1ですね。楽です。眉毛&鼻毛はこれ一つでOK。



▶︎ムダ毛を処理する

ムダ毛は全てなくしましょう。

不要なムダ毛
・髭(似合う人以外は医療脱毛が理想)
・首から下の毛すべて


理想は「髭+首から下の毛を医療脱毛」ですが、時間もお金もかかるので、まずはサッと垢抜けするために家でムダ毛を剃ってしまいます。

おすすめアイテムはボディクルーマー。
これ1つあればムダ毛処理は全く困らなくなりますし、そこそこ濃いめの毛でもかなり綺麗になくなります。
出かける直前にサッと使えるのでかなり便利。


イメージ(動画で使用しているのは一つ前の型です)


もっと安く済ませたい場合はカミソリを使いましょう。

動画内で使っているカミソリはおそらくコレです⬇︎


実際に使ってみましたが動画と同じようにしっかり綺麗に剃れます。デメリットとしては少し手間がかかることと慣れないうちは流血リスクがあることですかね。自分はあまり使い慣れてないのでまんまと流血しましたw



▶︎指先をケアする【指先が綺麗な男がモテる理由】

女性は想像以上に男の指先を観察しています。

実は指は生殖器と同じ遺伝子で作られているので、女性は本能的に指を見て生殖能力を判断すると言われてるんですよね。
指が綺麗というだけで予想以上に印象がよくなるので、必ずケアしておきましょう。

指先のケア
・爪を切る
・爪を磨く
・ムダ毛を処理する
・ささくれをなくす
・甘皮(爪の付け根にある皮)をケアする
・保湿する(ワセリン・ハンドクリームなど)


爪が伸びてるとそれだけでナシ判定されます。「女性の影が見えない=モテない」と直感的に判断されてしまうからです。
女性と会うときは必ず爪を切って先端はヤスリで滑らかに整えておきましょう。

表面も磨きます。おすすめアイテムはこちら。緑の面➡︎白の面の順番で磨くと恐ろしくピカピカになります。爪磨きは100均でも売ってますがちょっと微妙でした。


指はガチで大事なので手を抜きません。甘皮のケアもします。やり方はこちらの動画が参考になります。(3分20秒〜4分34秒が甘皮のケア)


保湿は肌のお悩みがなければワセリンで充分です。全身に使えるので便利ですし、余計な成分が入ってないので肌荒れの心配もありません。


白色ワセリン。
医療にも使われていて肌荒れなどにも効果的。なにより肌にキメがでて若返るのがスゴイ。コスパ最強すぎ。
ドラッグストアに売ってます。



▶︎唇をケアする

カサカサ唇は減点が大きいのでケアしましょう。
おすすめはやはりワセリン。そこらへんに売ってるリップクリームはよく分からない薬品が入っているものも多く、塗ってるときは潤ってるように感じても実際は肌によくなかったりするものもあります。
また私の友達はドラッグストアで買った一般的なリップクリームを塗ったら唇が腫れてしまいました。パッと見て「どうしたのそれ?」と聞きたくなるくらいには腫れてました。肌が弱いとかでもなかったのでなぜそうなったのかは謎だそうです。その友達にもワセリンを勧めてそれからずっとワセリンを使ってます。



▶︎メンズメイクをする【ナチュラルメイクでさりげないモテ感を纏う】

メイクに抵抗がある男性は多いですが、だからこそ他の男と差がつきます。
自然なメイクで、狙いすぎないモテ感を作っていきましょう。
こちらの動画が参考になります。

使用しているアイテムは、動画概要欄のリンクから購入できるようです。



▶︎歯を白くする【クリーニングとホワイトニングどっちがいいの?】

歯の黄ばみや汚れは程度によっては「生理的に無理」のレベルまでいってしまうので必ずケアしましょう。

歯を白くする方法は主に2つあり、「クリーニング」と「ホワイトニング」です。結論クリーニングだけでOK。

クリーニングは歯の表面についた汚れ(コーヒーやヤニなどが原因)を落とすものなので、歯を白くするというよりも本来の色に戻すといった感じです。一回3千円くらいで歯医者でやってもらえます。1、2ヶ月に1回のペースで継続するのが普通ですね。
定期的に見てもらえるので何か異常があればいち早く治療に取り掛かってもらえるし、なにより口臭や歯周病の予防ができるのが大きいです。キツい口臭は一発アウトですからね。

ホワイトニングは専用の薬品を使って歯そのものを白くします。薬品と聞くと少し怖いですが、ホワイトニングに使う薬品にはウイルスを抑える効果もあるそうなので虫歯や歯周病の予防にもなります。相場は1万〜5万。

クリーニングだけでOKというのは、ホワイトニングは優先順位が低いという意味です。安けりゃ全然いいですがそこそこしますし髪や眉を整えてないのに歯だけ白いとかはさすがに意味ないです。やることやったあとに考えればOK。ホワイトニングしなくてもモテてる人はたくさんいます。もちろん理想は「クリーニング+ホワイトニング」です。


・市販のデンタルケア商品にホワイトニングの効果はない
市販のデンタルケア商品を見ると「ホワイトニング」や「歯を白くする」などと表記されているものがたくさんありますが、厳密にいうとこれらにホワイトニング効果はありません。
ホワイトニングには専用の薬品が必要になりますが、その薬品に必須となる成分が薬機法によって使えないためです。市販の製品に表記されている「ホワイトニング」などの表記はあくまでもキャッチコピーであり、実際にはクリーニングの効果のみです。


おすすめの歯磨き粉はこちら。
歯科衛生士ちゃんに教えてもらった歯磨き粉。今まで使った中で一番よかった。ステイン(着色)除去の効果が高くて歯が白くなるのを体感できる。市販でこれ以上のものあるのかなという感じ。


口や歯のことで知りたいことがあるときはネットで情報を拾うよりも歯医者で聞いたほうがいいです。例えば電動歯ブラシはいいと言われてますが誰もが必要かと言えばそんなことはないし歯医者で聞けば〇〇さんには必要ないと理由付きで教えてくれたりします。商品を扱ってるわけじゃないのでポジショントークもなく個人的にはかなり信用してます。
月一でクリーニングに行ってますがなんでも相談に乗ってくれるし自分の口の状態を分かってくれてるからめちゃ的確。最強の無料コンサルです。

完全に余談ですが若い歯科医は気さくな方が多い気がします(歯科衛生士はマジメな方が多い印象)。結構ぶっちゃけトークもしてくれて買わないほうがいいものやネットの嘘情報とかも教えてくれたりするから話してて楽しい。



▶︎メガネをコンタクトに変える【意外に簡単】

脱メガネは優先度がめちゃくちゃ高いです。
メガネ自体が芋臭いしモノによっては輪郭が歪んだり目が小さくなったりします。

下の画像を見るとよく分かりますが目の大きさがありえないくらい変わってますよね。メガネは自分の顔をわざわざブサメンにする超非モテアイテムです。今すぐ外してください。


メガネをコンタクトに変える流れ
1、眼科検診を受ける(コンタクトのレクチャーあり)
2、処方箋を受け取る
3、処方箋に記載された度数などをもとにネットや販売店で購入する
(検診を受けた眼科でも購入可)



▶︎服

「服に金はかけるな」が本noteのポリシーです。
SNSでは「これ絶対買い!」みたいな感じでアイテム紹介してるのをよく見ますが、流行りを追いかけだしたら本当にキリがない。そもそもまだ女経験の少ない人が服でモテるとかは絶対にないのでとりあえず1コーデだけ組んでどんどんアポまわしたほうがいいです。
意気込んで服買いまくったのにまったくモテない・・なんてのはよくある話ですからね。

金使いまくって最高のオシャレを目指すのではなくコスパよく減点のないモテコーデをとりあえず一つ組む。恋愛においてはこれが最適解。

ということでここからは神コスパの丸パクリできるモテコーデをいくつか紹介していきます。各アイテムは公式HPのリンク付けてます。



 洋服選びのポイント【ほとんどの男性がダサい理由はこれができてないから】

洋服選びにはポイントがあるのですが、ほとんどの男性がこれを意識していないばかりにダサファッションになってしまっています。

続きをみるには

残り 6,719字 / 49画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?