見出し画像

clan&clariceの紹介

はじめまして。
たくさんの方の中から見つけていただき、ありがとうございます。
私はclan&clariceです。発信者は1人ですが、活動によって名前を使い分けしようと決めました。

簡単にプロフィールを書きますね。

〜clan&clariceの生きてきたこれまで〜

小学生の頃から創作漫画、創作小説が好きで勉強よりも創作の世界に入り込んでいました。
アニメやゲームのキャラクターを描くのが好きで、よく友人と交換漫画をして遊んでいました。

中学生の時、ファイナルファンタジーの音楽が大好きで私も作詞作曲をしていました。音楽の先生の勧めで音楽科のある高校に進学。

音楽高校では声楽科を専攻。
ピアノでは高校の受験レベルにとても追いつかないため、声楽でなんとか合格。人生で一番努力をしていました。
合唱部に入り、朝から晩まで歌や音楽漬けの毎日。勉強に部活に声楽にと大変ではありましたが、とても幸せでした。

幼い頃からの母との夢。ミュージカル女優を目指して演劇専門学校へ進学。
自分が大きく輝いて見えていた時代。
しかし、現実は残酷で自暴自棄に。心と体を壊し夢を諦め地元へ戻る。

現在は2人の娘のお母さんで、妻です。

〜clan& clariceのこれからのこと〜

生きていて辛い時期、そして抑うつを経験しました。

生きているからこそ感じた喜びがあります。生きているからこそ、また苦しみもあります。

まだ人生33年ですが、全ての経験と学びは私への贈り物なんです。全てに意味があります。

これから様々なことを体験し大きくなる子どもたち。

繊細な心を持つ優しいあなたへ。

私が大切だと思うことを絵や言葉、音楽で伝えていきたいです。

そしてね、私は欲張りなんです。
やりたいことたーーっくさんある。
創作すること、表現することは三度の飯より好き。

自分自身の夢、叶えよう!もう諦めたりしません。

clanは自分の夢を叶える名前
clariceは誰かの役に立ちたい私の名前

2つの名前の活動でどちらも大事にしていること。

それは、命の輝き

命は夜空のお星さまに負けないくらい輝いているんです。
まるでダイヤモンドのよう。

この輝きをもっと見つめてほしい。
1人でも多くの方にこのnoteが届くよう、静かに、静かに、祈ります。

長くなりましたが、以上clan&clariceの紹介とさせて頂きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

clan& clarice 祈り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?