見出し画像

【投資情報×NFT】CLAN ってどんなPJ??

こんにちは!CLANファウンダーのリタです。

2nd Collection「CLAN2122s」のイラストへの反響がとても良くて、嬉しい限りです!

そこで、この記事ではCLANがどんなPJなのかをお話していきます。

かっこいいイラストでCLAN Communityに参加してくれている方が多いと思いますが、CLANの目指す先を知ってさらにコミュニティやNFTを楽しんでいただければと思います!

Millionaire Of WEB3 (Web3時代の大富豪)

​まだ概念として始まったばかりのWeb3で投資の力を身に着けて、大富豪になりませんか。

Web3では毎日たくさんのプロジェクトが立ち上がっています。
1枚のNFTに数百万の値段がつく世界で可能性は無限大。

CLANで最強の投資力を身に着けてWeb3時代に名を残す大富豪を多く誕生させいのです🔥

CLANプロジェクトの概要

CLANは投資情報交換を行うコミュニティ形成を目的としたプロジェクトです。

こんな悩みを持ったことはありませんか?

・投資をしたいけどどんな情報を集めたらいいのか分からない
・情報をみんなで集めたい

あなたはどのように情報を集めますか?

ネットニュース、ツイッター、取引所のニュースレター。

 手段が多様化し、情報がすぐにチャートに反映される投資の世界では、1人で情報を集めるのも、ひと苦労ですよね…

NFTの売買でも数万円の利益が出ますが、WLや情報を集める作業も1人だと限界を感じます。

そこで人の集まるコミュニティを活用すれば、たくさんの情報があるまります!
1人では見逃していた情報もあるはずです。

CLANの目指すのは、メンバーが情報を共有しそれぞれの投資に反映するコミュニティです。 
市場でイベントが起こったらすぐにCLANを開いて情報チェックし、意見を交わしそれぞれが資産を築けるコミュニティにしていきます!

なぜ「情報交換」をメインPJにしたのか

仮に、投資のやり方を教えるコミュニティにしてしまうと、ミラトレが横行するリスクがあるなぁと感じます。

Lita個人の意見ですが、力のある投資家のミラトレは危険だと思っています🔥

ミラトレが危険だと思う理由
・投資力が身につかない
・責任の所在がない

真似をするだけだと投資力は身に付きません。

無人島に行くのに魚を持っていっても食べて終わりですが、釣り方を学ぶとスキルを活かして食料をとり続けられます。

もちろん、教えてもらった内容をしっかりと自分のものにできると話は変わりますが、ミラトレは考えずにエントリーできて利益が狙えるのでとても簡単ですよね。

ただ、自分の考えを持たずにエントリーしてしまうので仮に投資家が配信を辞めてしまうと、以降のエントリーポイントが分からなくなってしまいます。

それってとても怖いですよね。
誰かに資産を握られているような…

また、投資(投機)で100%勝つのは難しいです。(ほぼ不可能)
負けた責任は全て自分自身です。

しかしミラトレで100万負けてしまうと…投資家のせいにしたくなりますよね…

だからこそ、自分で自信の持てるスキルを身に着けて投資に挑むべきだと考えます。

しかし、情報が多すぎる…

投資は勉強してから挑むべきですが、情報が多すぎて一人だと集めるのに時間がかかりますよね。特に経済関連の情報は毎日更新され、すぐに市場に反映されます。

そこで、情報や意見の集まるコミュニティを作ろうと決意しました。

情報の例)
経済指標やマーケット速報等のタイムリーな情報
テクニカル手法に関する意見交換
今後注目を集めるかもしれない仮想通貨のホワイトペーパー

コミュニティで力をつけて稼げる人が誕生すると、、、より人が集まり長期的な運営も可能になります。

こういった理由からCLANのメインプロジェクトに設定しました。

皆で情報を集めるのは分散型のWEB3にぴったりですよね。

WEB3で大富豪になって円卓で料理を囲みながら高級ワイン片手に談笑しましょう!

CLANコミュニティの楽しみ方

CLANの楽しみ方は様々です。

PJに魅力を感じてくれた方は
・投資に関する情報を見て自分のトレードに反映
・CLANに集まる情報をもとに議論をしてみる
・投資について学ぶ

NFTに魅力を感じてくれた方は
・NFTを売買して盛り上げる
・コレクションして次回のNFTを全力で楽しむ

他にも、様々な企画を提供してわくわくするようなコミュニティを作っていきます!
・チャットルームでメンバーと交流(リタに欲しい部屋を申し付ければ作ります!)例:飯テロ・筋トレ
・Rumbleに参加
・他PJとのコラボ

等など、今後も盛り上げていきます🔥

CLANの発行するNFT

CLANは12月下旬にリリースする新コレクションと合わせて2種類のNFTコレクションを展開しています。

1st.CLAN2022s

完全手書きで描かれている1stコレクション。

椅子に腰を掛けてた暗めのデザインに光る眼光が特徴のNFTです。

枚数制限は設けておらず、CLANの成長と共に価格を調整していくコレクションです。

詳しくはこちらの記事でも詳しく解説してます。
>CLAN2022sの記事を読む

2nd.CLAN2122sー世界を旅するNFTー

2022sから100年後の世界を舞台にしたジェネラティブNFTコレクション。

バックに世界地図を展開しており、それぞれの得意な通貨を表現しています!
それぞれがアイマスクを着用してメタ世界で投資会議に赴きます。

555枚限定と少数精鋭で展開しており、AL(プレセール参加券)は300枚のみの発行となっています。

RoadMap

CLANはでは、投資情報交換と併用して上記のRoadmapを設けて進んでいきます。

目指すゴールに向けてコミュニティをさらに成長させるためのロードマップです。

現在は、3つめのCLAN2122sに足をかけた段階。

CLAN2122sに到達してもその後のCLAN2222sやその先に向けて行動し続けます。

※このRoadmapは随時更新予定です。

CLAN2122sが始まりコミュニティには非常に沢山の方が参加し加速しました。
そして、同様に今後も成長してくコミュニティを楽しんでください。

活動方針と今後

基本的にはRoadMapを公開してその流れに沿ってプロジェクトを進行してきます。

CLAN2122sまではファウンダーのLita1人でNFTの作成をしているため、活動方針は上記としています。

CLAN2222sからは、チームを組んで複数人でNFT作成やDiscord運営を行っていく予定です。
より大規模に活動するCLANをぜひ楽しみにしていてください!

最後に

SNSを見ていて拡散したい情報(株やFX、仮想通貨、NFTなど)を見つけたら積極的に発信してみてください!
必ず誰かが反応してくれます。
そして集まった情報を皆で意見交換して投資戦略を練りましょう!

投資情報交換はDiscordで行うのでまだ未参加の方はこちらから参加してください!

Discordはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?