見出し画像

アクシス攻略

 X68000Zゲーム攻略、第10回目はアクシスです。攻防一体の、ちょっと変わったシステムのアクションゲームですね。

 このゲームは、プレイする前にシステムを理解しておかないと、訳が分からないかもしれません。ダメージを受けると、こちらの攻撃手段が減っていくので、最初にすることはメニュー画面を開いて、要らない装備を優先的に切っていけるようにする装備の並び替えです。

 まあ、有限のオプションウェポンは使わなくても何とかなるので、自分のやりやすい装備をメインウェポンにして、あとはシールドだと思ってプレイするのもありですけど。

 プレイしてみると、中盤以降はサクサク進むので、序盤の方が難しいと思います。途中でPA CANが手に入ると、それをメインウェポンにするだけで何とかなってしまうので、これは最強装備でしょうか。

 とりあえず、このゲームは下手に装備を変えると、お気に入りの装備が被弾でなくなってしまう可能性があるので、あまり変えない方が良いんでしょうね。昔のゲームなので、ボスも安地、ハメ、単純なヒットアンドアウェイで何とかなるのが多いので、そこまで苦労はしないと思います。

 その他、攻略のポイント等は、こちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?