見出し画像

六月十六日 くも、その他

六月十六日 くも

 空が動いてることにひさしぶりに気づいた。
 いつも色んな理由で、例えば綺麗だから、父親のため、好きな人にLINEで送りたいから、空の写真を撮っていたし、風が強い日は雲が動いていて、それもなんとなく眺めてた。
 でも今日は、雲ひとつひとつじゃなくて全部の雲が一斉に右へ右へと流れているように見えた。空が1つの画面みたいな、動画の中みたいな感覚がした。不思議な気持ちだった。地球の中にいるんだな、って思ったらなんだか安心もした。

六月十六日 読書

 お昼休みに寺地はるなさんの声の在りかを読んだ。なんだか前みたいにスルスルとこぼれ落ちていくような読み方をしてしまった。ゆっくりじっくり読もう、とするのはとっても大事だけど、意外と体力も要るのかもしれない。それに目のお疲れ具合も、だいじ。

六月十六日 おふろ

 おふろいってくる!って好きな人にLINEを送ってから、実際にお風呂場に行くまでってものすごく時間がかかっちゃう。ウソをついてるわけじゃないんだけど、決意を決めてから旅立つための準備をする勇者みたいな、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?