見出し画像

はじめまして!プラウのクララです!

みなさん!こんにちは、こんばんは、はじめまして。
クララと申します。
株式会社ホンダウォークのプラウ
マーケティング部で働かせていただいています!
プラウは、社内ニックネームを入社時に決めてから入社になります。
クララですとご挨拶させていただきましたが、
ごりごりの日本人です。
なぜ、クララにしたのかはどこかでネタが切れてしまった
ときの為にストックさせてください。

今日は、はじめましてなのでざっくり私が、
こちらに入社した経緯をお話させてください。

前職は、歯科医院で歯科助手として勤めていました。
娘が2人いる私は、定時で帰れてお給料もボーナスもいただける
安定した職に就いていて安心はありました。
ですが、ある日、ふとこのまま一生スキルアップの努力や仕事に対しての
目標もなく安定だけを求めていやいや仕事をしていくのかな?
と考えるようになりました。
どうせやるならジブンが好きだ!と言える
ジブンでいたいですし、人として日々目標を持って
仕事をしていきたいなと思い
プラウに履歴書を送らせていただきました。

応募職種は店舗スタッフでした。面接のときにジョニー(社長)から
店舗のスタッフじゃなくて、マーケティング部を立ち上げるからそこに
所属してもらいますと、、、
マーケティング部を何たるかも理解もしていないまま
『はい!よろしくお願いします!』のお返事させていただきました。

入社後、すぐに次に上越店で開催するイベントのリーダーやってみなよ!
と、(以下、心の声:ちょっとまってくださいよ~なんにも会社のこと分からないじゃないですか)今度この心理についてもジョニーにインタビューさせていただこう!っと
4月22、23日に、無事イベントはトラブルもなくたぶん大成功で
終わりました。(イベントの反省会まだなんですが、、、)
そのイベントについてもまた、別の記事で書かせてください

そんなこんなで、だいぶ長くなってしまいましたが
以上!クララの入社経緯でした。

今後のこちらのnoteでは、プラウの内側を
皆さんとシェア出来たらなと思います
例)・商品開発のストーリー
  ・プラウスタッフの裏側
  ・イベントが出来上がるまで etc…
たくさんあるのですが、ここで上げるとネタバレになって
しまいますので、このへんで失礼致します!

最後まで、貴重なお時間かけて読んでいただき
本当にありがとうございました!
また、次の更新でお会いしたいです
よろしくお願いします




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?