見出し画像

【等身大の姿を見せてくれるリーダー~予祝の力】

《講演会レポ完③》

ハレルヤ🌈

途中、今津ひろすけ旭川市長がステージに上り
白い便せんに綴られた「予祝」を披露してくれました。

市長落選期間中の3年前
初めて大嶋さんの講演会を聞いて、書いてみたのだそうです。

※「予祝とは..」
夢が叶っている未来を、前もって喜び
先に祝うことで、実現を引き寄せる夢の叶え方
「前祝い」のこと。

スタッフで会場を出たり入ったりだったので
全文は聞けなかったのですが
確か終わりはこんな感じの内容でした。

「・・・・・・・・
あの落選期間は、勉強の時間だった
プライベートも全て充実していた
今はただ全てのことに感謝して
旭川市長として33万人の市民のみなさまのために
職務にまい進する所存である

落選期間中支えていただいた全ての方に
心より感謝申し上げるとともに
仕事をすることで、恩返しをしていきたい
さあ!旭川の新しい時代が今はじまる!
共に前進しよう!」

まだ叶っていないことを、覚悟を決めて書いた文章。

それを現実に引き寄せた今

最後はちょっと恥ずかしそうに本人の言葉で語られる姿に
客席は心を大きく動かされました。


そしてなんと!

この日会場に来ていた高校の野球部が
昨日の決勝戦で優勝を果たす!という奇跡も!

「予祝」恐るべしです。

実は、今津市長は同じ学びの仲間。
落選期間中の毎日の街頭演説の姿に勇気づけられたり
みんなで応援をしていました。

強いリーダーの共通点はいつもそこ。
人生山あり谷ありの「谷」を
伝わる言葉でどれだけ語ることが出来るか。
しかも、盛らずにありのまま等身大で。

普通はつい自分のことを良く見せよう
格好よく見せようと思いがち…

でも、だからこそ
職場でも学校でも、家庭でも
全ての人、誰もがみんなリーダーなんだよ。

そんなメッセージとして、わたしは受け取りました。

ありがとうございます♡

Be strong and take heart.
all you who hope in the LORD.
雄々しくあれ、心を強くせよ
すべて主を待ち望む者よ
(詩篇31章24節)

God Bless You!

11月20日(日)に天塩町で講演会が開催されます。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい。
https://peatix.com/event/3351149


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?