見出し画像

【母になる娘からハッと気付かされたこと】

ハレルヤ🌈
新年あけましておめでとうございます。

今年初めての出産予定の娘が帰省して家族で幸せな新年を迎えました♡

自分が生まれた時のことやベビーベッドはあった方がいい?母乳からミルクに変えたのはいつ?などなどずっと質問責めの団欒タイムww

どうか母子ともに健康な出産になりますように、心から祈る日々です。


そんな会話の中、特にここ数年勉強熱心で⁉︎wwいろいろな考え方を学んだ母が娘に

「もっとこんな風に育てられたら良かったなぁ〜って後悔することもあるんだよね...」

と伝えると


『こんな良い子に育ったからイイじゃん!』

と一言w


何の迷いもなく娘から出た清々しい言葉がとてもうれしかったのと同時に、変えられない過去にいつまでも捉われて、執着を外せていない自分にハッと気付かされた瞬間でした。

過去でも未来でもなく"今日この現実を気分良くご機嫌に過ごすこと"がわたしの人生テーマでした。


孫を抱く幸せを与えてもらえるなんて、想像しただけで今から泣きそうです😭

良いバァバになれるようがんばります!
ありがとうございます✨


God Bless You!
みなさまにとって
素晴らしい1年でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?