見出し画像

【夫婦円満に⁉︎オススメ映画】※ネタバレしません

ハレルヤ🌈

ゴジラ...怖かったです💧

気が付くとこのアイコンのように
😱←両手で顔を押さえていました。

そもそもこの両手で頬を押さえる仕草って
何なんでしょうねw



最近よく夫婦で映画を観に行きます。

その中でも今回の「ゴジラ-1.0」は

〈夫婦仲良し度アップ映画ベスト3〉
に入りそうな作品w

なぜかというと

さすがアカデミー賞受賞のド迫力映像!
目と耳で脳みそがパンパンになり

演技派ぞろいの俳優陣のおかげで
すっかり感情移入

そうなると

それぞれ観る人の捉え方とか価値観とか
頭であれこれ考える隙間がなくなり

ただただ没入して
感情が持っていかれます。

観終わった後の夫婦の会話も
そうそう!とたくさんの共感ポイント⤴︎

そして最大のみそは

"あそこの場面はあーなるって解っていた😎"

という夫のドヤ顔ポイントがあること。


夫は妻の、ヘェー!サスガー!
スゴーイ!スルドーイ!という

"男性が喜ぶS言葉"にご満悦
というわけですw

.

実は前回一緒に観た役所広司さん主演の
「パーフェクトデイズ」が

観終わった後の反応が全く違って
共感ポイントがほぼ皆無。

あらためて
2人で観る映画と1人で観る映画を
ちゃんと区別しようと思ったところでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

.


今回のゴジラ鑑賞のオススメは
事前に「シン・ゴジラ」を観ておくこと。

我が家は前日にAmazonプライムで
予習をしたつもりでしたが

ゴジラの"怖さ"にすっかり油断してしまい
(シン・ゴジラを観た方にはご理解頂ける⁉︎)

全くの別次元の世界に
思う存分"恐怖"を味わうことが出来ました。

かなり推しです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?