見出し画像

【どんなに嫌なことがあってもご機嫌でいられる自信】

ハレルヤ🌈

そうなのです♡
今日はどんなに嫌なことがあっても
ニヤニヤとご機嫌でいられる日

大好きなアーティスト
玉置浩二さんのコンサートの日♡


今朝の選択理論の朗読箇所
「行動のコントロール」で
読みながらあらためて
2つの気付きがありました。

人は嫌なこと、自分が望まないことが起きると
「落ち込み」を選択します。

人が落ち込みを選択する理由は3つ
・怒りを抑えるため
・援助を求めるため
・現実逃避するため

例えばわたしが、道を歩いていて
う〇こを踏んづけてしまって💩

いつもなら
う”ぁ~~~なんてこと!!と
怒りを抑えるために叫んでみたり

う〇こ踏んづけちゃったー--泣 と
誰かに話すという援助を求めていたかもしれないけど

今日なら

「ウンも付いてる~♪」ルンルンとか言って
ニヤニヤしている自信がある。笑


さらには
「本の朗読」などという朝の習慣のおかげで
こんな気付きと共感まで得てしまうという。

スゴ過ぎる~♡

そう。すべては自分が選んだ行動なのですよね。

ご機嫌でいる大切なこと2つ
・ワクワク出来る「夢や希望」を持つこと
・感情に流されない「良い習慣」をつくること

良く聞くことだけど
あらためてその大切さに気付かされた朝でした。

今日もお読み下さり感謝です。

God Bless You!
今日も1日豊かな祝福がありますように♡

玉置さ~~~ん♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?