見出し画像

やめたくなった時に読む 伊勢先生のことば 2

部活、趣味、やめたくなったら読んでみてください。「ココロに刺さる」伊勢先生のことばです。

「運を知って、らしく生きる」というのがおいらの信条なんだ。
結果は同じでも、終わり方がまずいと、体の皮膚や血が覚えていて、ストレスになり、次の始まりの時にどういう訳かすっきりといけないようになっている。
ここら辺のことも考えて、組み込んで、丁寧に物事をやらないと大事なことは上手に終わらない。
何事も苦手なことは普通以上に丁寧にしなくちゃならない。
あせりたい時にこそじっくり行くだね。

「今の状況から抜け出したい、もう辞めてしまいたい。」
子供がお稽古事をやめたい、部活をやめたい、自分が仕事をやめたいなど、様々なやめたい状況がありますよね。


ひとつ判断基準をつくりました。
やめてもいいふさわしい理由があるか。」

反対にどうしても辞めたくて、ふさわしい理由がない時は
やめてもいいふさわしい理由をつくる。
これは嘘ではなく、行動でつくります。

それでもやめてもいいふさわしい理由がない場合、自分が気持ちを変えて向き合うしかないのかな。

直接、伊勢先生のブログはこちら

素敵な人生を

みずのえ くれあ


スタバのカフェラテでパワーを補充させていただけると、嬉しいです。☕️