見出し画像

ラベンダー祭り☆民族舞踊

わたしの今住んでいる場所の田舎の小さな町アプトAPTの夏のお祭りとその時期に踊られるダンスをご紹介します!小さな町にも沢山人が集まります。

夏のラベンダー祭り

初夏にはラベンダー祭りがあります。
町の広場にラベンダーが山のように置かれています!町の周囲はラベンダー畑から運ばれてきています!

広場はのラベンダーの香りが広がっています♡ ラベンダーの香水なども売られています!

古い荷台が歴史を感じます


地元のトラクターも登場します!

ラベンダーのブーケがステキ☆

太鼓と笛の生演奏!

このラベンダー祭りの時に、披露されるこちらの地方の民族舞踊があります!

ジャンプして踊っている人の
後ろの方に
笛をふきながら
太鼓をぶら下げている人たち

演奏して盛り上げています!

音楽とダンスの雰囲気を見てみたい方は
上記のTwitter映像を上げているので見てみて下さいね☆とても愛らしい感じがします!

町中に骨董品市☆Brocante

ラベンダー祭りと同時に、アプトの小さな町に骨董品市が開かれます!

古本から、いろんな食器、
家具、机、テーブルなど
たくさんのアンティークなものが
並んでいます。

ちなみに骨董品市は
今年の夏に2回、1回に2日間で
合計4日間ありました!
今年はこの小さな町に沢山の人
集まりました!昨年はコロナの影響で少なかったので、沢山の人てビックリ!でした〜

ステキなものあったので
写真も撮りたいと思ったのですが
人が多くてやめにしました🥲

広場だけでなく道にもお店が並びます


カテドラルでも音楽

町の中のカテドラルでも
丁度、音楽が流れてメッサが
はじめられていました。
少し寄って来ました〜

ギターの弾き語りの歌が
ありました〜
左手にいる人がギター見えますか?


夏は人で賑わう
南仏の山々に囲まれた
田舎町のアプトの紹介でした♡

この町は交通機関はバスしかないので、不便ですが、近くの大きな町へはバスで1時間半のアヴィニョンになります〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?