見出し画像

・悪のヒューマン部隊

( ・_・)
日本のメディア作品だとウォーハンマーやロード・オブ・ザ・リングみたいに、部隊単位でオークやゴブリンと共に混沌陣営に所属しているヒューマン種族の例はロードス島戦記のマーモ軍くらいしか覚えが無い勢。時代劇の悪代官みたいな感じで、秩序側に属している悪のヒューマン組織は見覚えあるけど。

( ・□・)
それ以外で日本の作品だと、オークやダークエルフ等と組まず悪のヒューマンだけで構成された組織が敵というパターンが多い印象だなぁ。まぁロードス島OVAであったような「下等な人間」と皮肉られたら、斧で顔面を叩き割ることで返答とするのが明白なコーン信者みたいなヒューマンは、オーク達の方からお断りするだろうけどw

( ・_・)
そんな訳で日本の作品でオークやゴブリン達と混成で混沌陣営に属している悪のヒューマンを想定ならLOTRみたいなケースが自然なのかな。具体的に言うと海賊や野盗の集団もしくは異民族の類で構成された部隊。なおLOTRのミニチュアゲームだとゴンドールの重装兵と互角の能力を有している東方人が居るので、異民族といえども秩序側の精鋭兵より劣るとは限らないので侮れない。

( ー_ー)
長々と書いたけどヒューマンに突出した強みが無い故か私の脳内だとモブ役の悪ヒューマンはザコ扱いなイメージが強いので、ダークエルフやオークのような異種族と打々発止でやり合う悪のヒューマン勢力がみたいだけの話でもあるw……と言うより、こういう長文のネタをnoteに挙げれば良いのかな?とTwitterに投稿した後で思ったという話でした。

【追伸:noteでの投稿に関して(2022年4月24日)】
( ・_・)
今回の記事も前回と同様に、2022年4月21日にTwitterへ投稿したスレッドに基づいた記事です。
今回はTwitterで1回の投稿が全角140文字までという条件の為に文字を削って縮めた箇所を見直し、該当箇所の文章を修正しています。
前回の記事と同様にTwitter版と比較したくなった時の為にスレッド冒頭のTweetを張り付けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?