ポジティブ思考について(編集済)

今日はポジティブ思考が大切だと学んだ一日でした。

前にも綴ったけど、人間は意識的にポジティブ思考をしないと病む傾向がある、と聞いたので

今日は不安な事や悲しい事があっても、ポジティブに(思考をいい方にする)いられたなと思います。

ネガティブがいけないというわけではありません。
ですが私は今試験期間中で、他のことでウジウジしている時間がないのです、()
過去の事は前のnoteで綴っていますが、病む(ネガティブになる)時間は大切であると考えます。

私は19年という短い人生ですが、沢山病みました。飽きるほど。でもまた病むんだろうな、どん底にいく日がまた来るのだろうと思います。
だから、誰かの助けが必要な時以外は、1人でポジティブ思考になれたら、誰にも迷惑かけないなって感じたんです。(過去病んだ時は沢山迷惑をかけてしまったので)

話が逸れましたが、ポジティブ思考になれたのは他に余裕というか、日々息抜きが出来心に余裕があるからできたのかなって思っているので、

"ポジティブ思考ができる人"ではなく、"余裕があったからたまたまポジティブ思考になれた"というのが正しいと思いました。

皆さんも日々の息抜きを大切に、明るく生きられますように。



読んで下さり有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?