見出し画像

ママのカメラ・・(1)


土曜日の朝、ママは自慢のレモネードを作ってムカンちゃんとパパにふるまいます。自分の撮った写真といっしょに・・。(^^;)

レモネードと写真をバーターするママ





強引に写真を見せられるムカンちゃんとパパですが、ママの写真を楽しみにしています。ママの写真は自然で、柔らかくやさしい写真ですから。

カメラ女子なママ





ママは小さい時から写真を撮るのが大好きでした。ママはずっとフィルムカメラを使っていて、古いフィルムカメラもたくさん持っています。35mm、中判、大判カメラ。

ママのカメラ





ピントも露出も自分の手であわせてシャッターを切ります。フィルム写真は撮影できる枚数に限りがあるので、1枚1枚慎重に撮影します。

撮影はマニュアル





ムカンちゃんの写真もたくさん撮りました。

おともだちと遊ぶムカンちゃんのネガ





カラー写真も・・

プリントは白縁を付ける派です





モノクローム写真も・・・。

モノクロはコントラストを意識します





選りすぐりの写真はアルバムに入れて、よく見返しています。

会心のショットたち





つづく

Rubens美術展のメイキング | ママのカメラ・・(2)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?