見出し画像

「ほわっとちゃんと黒ガトちゃん」〜太陽と夜空がある毎日〜



「おやつですよ。」

リキくんとルリちゃんが、一目散にかけて来ます。

「わあ、いただきます!」

かぶりつくのは、香ばしいバターの風に包まれた、ほわっとちゃん。
ほんわか黄色が、たっぷり遊んだお腹を笑顔と共に満たします。

「おいしいね。」「おいしいね。」

あ、いつのまにかウトウトと。
シー。

ほわっとちゃんと黄金色の午後の太陽は、顔見合わせてほほ笑みます。


夜空が鋼色に染まる頃、リキくんとルリちゃんを寝かしつけたお母さんとお父さんが、切り分けたのは黒ガトちゃん。

チョコレートに今日1日を癒されて、チーズの風味にお酒でもと小さく相談する2人を、月明かりがほんのり照らし、黒ガトちゃんと目配せします。



あ、ドアからのぞいているのは、寝たはずの2人。
シー。

こっそりフフッと、ベッドに戻ります。

いつか黒ガトちゃんに、会える日を夢見て。

___________   __________   __________  _________
ショートショートに初挑戦してみました。
こちらのコンペにて。
長さに慣れていかないとですね。

#ほわっとコンペ #マスク文庫 #ショートショート #ほわっとちゃんと黒ガトちゃん #創作 #コンペ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?