見出し画像

思考の現実化と360度自分

フラクタル心理学では、
『思考が現実化する。100%例外なく』
『周りの人は自分の深層意識の表れ』
と教えています。

ところで、皆さんは、
「あー、できない、無理ー」とか「あー、分からない」を無意識にたくさんつぶやいていませんか?

私は結構あります…。

でも、このフラクタル心理学の理論で言うと、それを心の中でつぶやいたり、声に出したりすればするほど、その思考がたまり、「できないこと」、「分からないこと」が増えてくる現実が生じます。

そんな現実作りたくないですよね!

だから、「できるとしたら?」「分かるとしたら?」を思考癖、口癖にするのをお勧めします!

また、人に対しても同じです。

周りの人に対して、「あなたにはこれはできない」「あなたには分からない」と思ったり、言ったりする回数が多いなら要注意です。

その思考がたまり、周りにできない人、分からない人が増えてきます。

そして、「私は、できる、わかる」と思っていても、実は周りは自分の深層意識の表れなので、自分の能力もそれ以上には上がりません。

こんな現実も作りたくないですよね。

是非、「できるとしたら?」「分かるとしたら?」「あの人もできる」「あの人も分かる」を思考癖にしていきましょう!