コロナワクチンを打って二週間以上経過したという話

※個人の体験に基づく感想であり全ての方に当てはまるわけではありません

一応、断り書きをしたからね? n数は僕と僕の観測範囲の十数人くらい(予防線)あとたぶんnoteが自動で注意書きしてくれると思う。

画像1

そもそもお前なんで打ったの?

白衣着て働いてるからです。(医療従事者)
一応任意接種になってるけどうちの部署は少なくとも全員希望だったと思う。

うちの部署はハイリスク群かつ高齢の患者との接触がかなり多いため、自分の中では「打たない」という選択肢はハナから存在しなかった。
だって自分が罹って死んだり後遺症残っても「運がなかった」「コロナガチャファンブルした」で済むけど、自分が持ち込んだり二次感染させて他人が死んだり後遺症で苦しんだらめっちゃ寝覚めが悪いじゃん?

というわけで希望調査が来た瞬間「接種を希望します」にチェック入れて提出。


で、どこのやつをいつ打ったの?

ファイザー製のやつです。というかその時はまだアストラゼネカもモデルナも国内未承認(ニュースでモデルナワクチンの初陣到着が報道されてた)
第一回は5月上旬、そのあとが3週間後。
接種日ごとにグループ分け→問診票提出→医師の診察→接種の流れで。
まぁ要は毎年打ってるインフルエンザワクチンの職員向け接種と同じ流れ。

副反応出た? というか痛かった? 

棒状のものを体にブッ刺してしてそこから液体を注入して気持ちの良くなる行為は性行為と薬物注射の二種類しか存在しないけど、ワクチンはそのどちらでもないので当然気持ちよくはないです。この一行書きたかったから記事書いたといっても過言ではない。

皮下注射のインフルエンザワクチンと比較すると筋肉注射なので接種時・接種直後の痛みは少ないです。インフルは打った直後から異物感あるけど。

一回目の接種は2,3日腫れて圧痛がある程度。軽い筋肉痛に近いイメージ。
ちなみに5Gには接続できませんでした。

二回目はしんどいんでしょ? どう乗り越えた?

当日は何事もなく飯食って寝たんですが、24時間後、オートバイ運転中(遊んでたわけじゃないよ。これは本当)に口渇感と頭痛、倦怠感を感じたため熱中症を疑い休憩中にスポーツドリンクと炭酸飲料で1L水分補給実施するも改善せず。※この場合熱中症や脱水症状であっても炭酸飲料は悪手。糖分を多く含んだ飲み物を摂取するのはペットボトル症候群につながるので 。

帰宅後、ノンカフェインの茶で水分補給するも症状は変わらず、熱中症と脱水症状の線は切り捨ててワクチン副反応と判断。軽食を取ってロキソニン60mg×1錠とレバミピド100mg×1錠を内服、22時に就寝。
翌日? 6時半に起きて8時始業で19時まで働きましたが?(半ギレ)

2日~4日後は一回目と同じく接種部位は筋肉痛に似た感じ。そして二回目だけ発生したのが「腋の下の痛み」喩えるならば「ゴルフボールが腋の下に埋まってる感じ」たぶん腋下リンパ節がめっちゃ反応したんだと思う。

抗体できた?

全然わからん。結論から言うと5Gには接続できなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?