見出し画像

スパイスを楽しむ

スパイスカレー作りというものを始めてしまった

先月初めて作ってみたものは、
S&Bの
本格手作りカレーキット

これは、予め何種類ものスパイスが入った粉末がセットで入っていて、あとは順番通りに炒めていけば出来るという
なんとも画期的な商品🎶

これを作って自分で調合して作ってみたいと思い、
人生初手作りスパイスカレーに挑戦しました
スパイスを買う時からもうわくわく

玉ねぎ炒めて、肉入れて、スパイス入れて、トマト入れて終わり
カンタン

結果、成功👏
美味しすぎたなー


初めてのスパイスカレーは、キーマカレーで、
・クミン
・コリアンダー
・ガラムマサラ
・オールスパイス
を大さじ一ずつくらい
(本当はターメリックが欲しかった)

あと、わたしは
スパイスカレーとかビーガン料理とかに入っている高野豆腐が大好きで、
しっかり入れました

もともと大のスパイス好きです。
スパイスを沢山使ったビーガン料理だとか、キャロットケーキだとか、、もちろんスパイスカレーも。

本当にスパイスとだけでカレーが出来てしまう
魔法みたい、
そういった意味で、スパイスカレーが1番奥深いのかもしれない

スパイスって、入れなくてもいいのかもしれないけど、やっぱりスパイスがあるとおもしろいんです。
ルーからつくるカレーも好きだけど、
スパイスカレーはどんな味かなってワクワクする。
味わって食べるのがたのしい。

スパイスのことを考えていたら、
あるYouTuberさんを思い出しました

私お気に入りのYouTubeチャンネル
エムエムさん

エムエムさんのYouTubeには、

暮らしにスパイスを。

っていうテーマがあるんです

暮らしにスパイス、、なんて素敵なことば
スパイスがあった方がおもしろい
どんな日になるかなってわくわくする
確かに、料理と同じで。

そういうワクワクするっていうところ
スパイス好きな理由なんだなー。

次はチキンカレーを作ってみようかと思う。
実家でチキンを焼くときにガラムマサラを使うことがあったから、
カレーでも多めにしたら美味しそう💭
なんてもう既にわくわくしてます

あ、でもせっかくスパイス増えたから、
ケーキを焼くのが先かな、、🥕

人生にスパイスを✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?