見出し画像

塩派

学期末です。大丈夫です。どうやらあと半年で卒業するらしいですこの人。目の前の課題よりも、夢に出てくる人を引きずっていて、締め切りには間に合うようにするから。

気になったら自分から求めるくせにいざ相手が振り向くと今度はチキンになって冷たくしちゃうし(つまり自信がない)、時差で好きな人とは叶わないし、興味ない人には好かれるし、そもそもコロナで人に会っていなかった、マッチングアプリは信用していない。

一人が居心地良いんだけど、フードコートで荷物を見てくれる相手が欲しいし、一緒に散歩してふと思いついたアイデアから一人の脳では描けない地図を開きたいし、眠れない夜には海行こっかつってふらりとドライブ、明ける空に染まる横顔をみたいし、髪を撫でる分厚い手と長い指、上からちらちらくる目線を読んでその日の晩御飯は何にするか決めたいし、今は危ないからあとでと包丁を置きたいし、メニューを一つに絞れない時は両方オーダーして分けて食べたいし、フードコートから始まってオーダーで終わってるから結局食の話かと思われるけど否定できなくて、けれど列に並ぶことにどうも関心が無く、それでも流行には全く興味ないわけではないし、スマホやパソコンのデータを全部消したい衝動があるけど写真家として生きたい者として矛盾してるし、一年中マナーモードかフライトモードにして、電話は声の高い銀行のお姉さんと親にしかかけないくせに、声しか聞こえない電話ってエロくないかって考えてるし、来世は猫か男子か高身長でスタイルが良いかっこいいホヨン様になったら人生楽しいだろうと思うも、今世の分はしっかり私なりに生きたいし。

涙の薄塩派です。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?