見出し画像

適所適材を考える


体調を崩して、簡単に皮膚炎を起こす事になりました。腕時計の竜頭が手の甲に当たる部分が大変な事になりました(写真は9割直った状態。最初は酷かった)。ただ、時計を外したくないタイプなので、割と安価な時計を買って対策時計として使う事にしました。

私は機械式時計が好きです。でも、今の私はそれをつけられません。クォーツは基本、拒むのですが、この場合は使わざるを得ません。ていうか、喜んで使わせて頂きます。今の私にとってベストな時計は、今つけてるもので、大好きな機械式では無リません。

自分の体調と気持ち、そしてこれから進めたい方向に適する時間の使い方、伴侶との過ごし方、人生の生き方(どんな価値観を持ってどんな職についてどんな金の使い方のこと)に適するチョイスは、一つだけでは無いですよね、きっと。

選択肢は無限にあるはずです。ただ、その選択肢を取る度胸、許容度と覚悟があるかどうかだけだと、気づきました。

クォーツ時計から始めれたことは、私の大きなファーストステップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?