今月は決算
自動車販売会社は9月は中間決算!
最初の週末を終えて、自分の実績はまずまずの成績でした。 他店はあまり売れていないと言う話を聞きます。 それも自分の店舗より綺麗でしかも設備も充実しているのにもかかわらず。
6月まではコロナの影響もあり、あまり数字も良くありませんでしたが、7月以降は暑いのにもかかわらず、数多くのお客様に来ていただき成約をいただきました。
今の自動車は、安全装備や燃費など、各メーカー横並びです。同クラスの場合デザインを含めてあまり違いはありません。
そんな中で最後は、店舗の大きさや新しさではなく、”人柄”で自動車は買うのではないでしょうか? どれだけ一生懸命なところをお客さんにアピールできるか。
当然、今の時代はテクノロジーを利用して戦略を立てますが、戦術はアナログチックに実行する事が大事だと思います。
最近、商談した後に自宅へのお礼もろくにしていないスタッフがいます。
このご時世のため、夜間訪問はNGですが、ポスティングぐらいはできると思います。この活動がお客さんの心をかなり引きつけます!
テクノロジーとアナログを駆使して、一台一台丁寧に積み上げて、決算を成功させていきたいと思います。