見出し画像

第7弾 チェコ🇨🇿野球グランド外

皆様、こんにちは!

今日はチェコ🇨🇿野球において特徴的だと思ったことについて書きました。

一つ目はチェコ🇨🇿野球の文化?なのかもしれないのですが、ほとんどの球団のボールパークにはパブと呼ばれるお酒であったり、ご飯🍚を食べられる施設がグランド横に併設されております!

そこで選手は試合前や試合後に食事をとったり、チームでの食事会などに利用したりします。
私も球団から住居の保証などはされていましたが、食事は各自という形でしたので、ここのパブではホントに食事という面では助けてもらい
感謝しきれないですね🙏😭
しかも、出されるもの全て美味しいというのがまた感動的でした!(笑)

その国・リーグにはさまざまな特徴があるので
そのようなグランド外に目を向けても海外野球ならではの楽しみ方が出来るので、もし現地の足を運ぶ方がおりましたら、是非立ち寄ってみて下さいね♪♪

それでは、また明日👋

#チェコ野球
#野球
#海外
#WBC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?