CJ

副業としてFXを初めて早数年。 なかなか勝てませんでしたが、YoutubeでTaker…

CJ

副業としてFXを初めて早数年。 なかなか勝てませんでしたが、YoutubeでTakeru師匠に出会い、FX見える化流を始めました。 現在見える化流歴、半年ですが、ようやくダウに関する理解度が増してきたかなぁというところです。 よろしくお願いします。

最近の記事

1/19(金) トレード記録

金曜日なので粘らずスナイプ狙い。なのにエントリー後に寝てしまう失態。エントリーは1時間の安値割れではなく15分割れ。そもそも4時間で下が止められていたので、環境認識的に早かった。BOXを組んでいるので日足での動きと考えれば、4時間でもう一山作る可能性を考えるべきだったと思う。

    • 1/17(水)トレード記録

      1時間軸足での練習トレード。指標もからめてサクッと利確した。32.2Pips

      • 1月16日(火) 環境認識

        USDJPY 4時間で上昇は続いているものの、利食い期の状態。上昇のトレンドラインも一度割ってきており、高値を結んだラインは明らかに勢いがなくなってきており、ウェッジを作っている。ラインの下抜けでそのまま下降かと思ったが持ち直してきた。ちょっとどっちに行くかわからない状態。 方向:一応上。 リスク:勢いがない。トレンドライン下限割れ トレード方針:様子見 EURUSD 相変わらずのレンジ。抜けるまでは何もすることがない。 GBPUSD EURUSDと同じくすることな

        • 1/8~1/12 週刊振返り

          今週は結局ドル円で2回取引のみ。こうして後から出来上がったチャートをみると、いかにアリエンでいかに利を伸ばせていないのかがよくわかる。1回目のエントリーは1時間の安値切り上げがちゃんと起きていないのにエントリー。2回目は15分ダウ崩れていたとは言え、少し臆病すぎた。日足レベルの押し目だったことを考えると、もう少し持てたと思うのだが、やはりアリエンで1度マイナスになっているのが精神的に影響を与えた気がする。金額自体はアリエン部分は通常の半分のロットのため悪くない金額ではあったが

        1/19(金) トレード記録

          1月12日(金) 環境認識

          4時間は3波の高値を少し超えたところで5波終了。調整に入っている。抜けも甘く、5波も終了していることからここからのロングは少しリスクが高くなる。このままチャネル下限を抜けていくようであれば、ショートも検討する感じになってきそう。 方向:上 リスク:5波終了。抜け甘。チャネル下限にこれといった節目がなさそう。 様子見 4時間でBOX。アメリカCPIで抜けるかと思ったが、まだ上限に張り付いた状態。下の硬さは感じるので、上抜けの押し目は必ず狙いたいところ。 方向:BOX リスク:

          1月12日(金) 環境認識

          1月9日 トレード結果

          2回トレード。1度目は若干アーリーエントリーだったため、損切。4時間の優位性を信じ、もう一度下を試して割れないのを確認後ロングで再エントリー。うまく伸びてくれた。ちょっと利確が早いかもしれないが、一応15分のダウ崩れで利確。アリエンがなければもっとよかったがしょうがない。エントリー精度をもっと磨きたい。

          1月9日 トレード結果

          1月9日(火) 環境認識

          チャネル抜け、日足高値も初抜けからの、調整中。日足の直撃と4Hの直撃が重なっており、買の強いエリアに到達してきた。チャネルへのリテストを試して、もう一段下げる可能性もあるが、1時間で転換してくるようであれば、LONGでチャレンジしたいところ。祝日明けということもあり、東京時間の優位性も考えたい。 方向:上 リスク:チャネルへのリテストの可能性。押しが若干浅め(38.2程度) 調整下落が61.8%付近でダブルボトムを付けて終了。指標では高値越えしたもののヒゲだったため微妙な感

          1月9日(火) 環境認識

          1月第1週 振り返り

          今週は1トレードのみ取引。 エントリーはよかったが、利確はいまいち。 今年初取引で、勝ちたい欲が大きすぎた。来週は15分崩れを厳守したい。

          1月第1週 振り返り

          1月5日(金) 環境認識

          加速トレンドラインを上抜けした後は、あまり押し目を付けずに上昇。波の勢い的にはすでに5波が終わった感じ。現在、日足の戻り高値付近で止まっており、ここを超えてくるなら日足の資金も入ってくるかも。 方向:上 リスク:伸びきり、チャネル上限付近。日足戻り高値。 4時間で見える直近の高値を若干超えてきたが、まだ完全に抜けたとは言い難い。下降チャネルも抜けているので、狙うとすればロングだが移動平均線もまだ下向き。様子見が正解。 方向:下 リスク:抜けの甘さ。4h20SMA下向き。

          1月5日(金) 環境認識

          1月4日(木) 環境認識

          4時間で明確に高値を超えて、押し目待ち。波的には初抜けともとらえられるので、悪くても5波、良ければ3波をとらえるチャンス。トレンドラインへのリテストやグランビル等いろいろ根拠が重なるところなので絶対に取っていきたい。 押し安値も割ってきており、完全にトレンド転換している。ただ、波が小さくなかなか取りづらい状況。波的には5波が終わっており、微妙なところ。他の通貨の方が取りやすそう。ただ、ユーロとポンドを比べるとユーロの方が下への圧力は強い感じ。 基本的にはユーロドルと同様だ

          1月4日(木) 環境認識

          1月3日(水) トレード記録

          1月3日(水) トレード記録

          1月3日(水) 環境認識

          4時間足で直近の高値を超えて、下落はいったん終了。現在、押し目を作っているところ。だが、日足の節目もあり上下に揺さぶられる展開もあるか。まだ値動きが乏しく、大きな資金が入ってくるにはもう少し明確に上値を超えてほしいところ。もう少し待ちたい。 4時間で直近安値割れ。ドル円よりも明確に安値を割っており、大陰線を作ってきた。戻しを付けたら売りたい。ターゲットとしては1.1015近辺。4時間の20SMAもグランビルしてくれば絶好の売り場か。 EURUSDと同様安値割れからの初戻し

          1月3日(水) 環境認識

          2024年1月2日(火) 環境認識

          日足:下降の7波中。伸びきっている状態。 4時間:下降6or8波。こちらも伸びきった状態。 トレード方針:様子見  狙い的には加速トレンドラインに到達してのショートだが、伸びきった状態でのショートは危険か。トレンド転換してくれるとありがたいが。様子見。 日足:上昇2波。 4時間:上昇4波。 トレード方針:ロング 日足のカウントが難しい。が、抑えられていた1.10を上抜けて初押しとみることができそう。4時間はまだ5波が残っており、もうひとなみくらいは狙えそう。1時間の下降

          2024年1月2日(火) 環境認識

          +3

          12月29日(金) 相場環境認識

          12月29日(金) 相場環境認識

          +2
          +3

          12月19日(火)環境認識

          12月19日(火)環境認識

          +2
          +3

          12月18日(月) 環境認識

          12月18日(月) 環境認識

          +2