見出し画像

うだうだ第二弾。

さて今日またライビュー見てきたんだけど。

楽しかったなぁ。

あらためて音楽の素晴らしさを実感した。会場(ライビュふくめて)が一つになった瞬間があって。

あらためて、音楽というのは上手とか下手とか実力だけで人の心が動くわけではないんだよね。

※ただし実力がなくても人気票があればいいというのではなく、ある程度の実力は必須であり「当たり前」というのが前提。

さておき。うだうだの続きでも書こうかとまたパソコンに向かってみたけど。

●音楽のこと
●仕事のこと
●お金のこと

でもう一回書いてみようと思うんだが。

音楽のことだけに絞ってみようか?

明日スタジオで色々とまとめたり実験したりしてみようとは思ってるんだが。

長めにとったから、じっくり検討しつつ、なにか一つ、進められたらとは思うんだが。まぁ1回でなにかやろうとしすぎないで、期待しすぎず行くけどね。

やりたいこと、試したいこととしては、

・1回のスタジオで練習〜動画撮影完パケまでいけるか??
・韓国のライブハウスでオープンマイクするなら何歌いたい?のイメージ広げる
・NYで音楽活動するならどこから始める?

など。

とにかくがむしゃらに量を稼ぎたいんだが、それが進まないところの問題をどう解決するのか。

正確には進まないことはないんだけど、動画アップまでのプロセスが想像より多いことにより時間が必要ってことね。

そこで思ったのが、動画アップを目的に動くからおかしいのでは?ということで。

私はライブをやるのが第一目的だから、そこをスタートに据えることで、コンテンツをどうするかも、音源の質とか力を入れる部分とかも、変わってくるように思ったんだよね。

細かいことは明日スタジオで会議ってみる。

あぁ。

楽器やる人とまず出会いたい。その次は撮影と編集してくれる人。

じゃないと自分の負担が大きすぎるよう。すぐやめたくなっちゃうよう。笑

ああもう今日は疲れてあんまり出てこないね。苦笑

帰ってゆっくり休んで、明日がんばろう。

よし。おやすみー。

#ただの日記 #雑記 #音楽活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?