見出し画像

【詩的感情表現】自分の声を、聞いてみようか。

怖いのはいつも、他の誰かじゃなく自分。

ここまでって決めて、もう無理ってあきらめて。

そうやって、立ち止まるのは自分。

そのくせ、自分をむげに責める自分がいて。

このままじゃダメだ。

もっと頑張らなきゃ。

焦るほどに見失い、霧の中で彷徨う。

誰より自分をわかってるはずなのに。

誰かの言葉が聞こえてくる。

早くしなきゃ。

ちゃんとしなきゃ。

普通でなきゃ。

常識でなきゃ。

自分で自分を箱に入れていく。

何が大切なのか。

どれを選ぶのか。

自由なはずなのに、選べるはずなのに。

自分が自分を、不自由にする。

生きるって、なんだろう。

命って、なんだろう。

不安はつのるけど。

情けなくなるけど。

それでも、生きるのなら。

それでも、生きるのだから。

そんな自分を愛してみようか。

そんな自分で生きてみようか。

誰かの声から解き放たれて。

自分の声を聞いてみようか。

揺れ動いても、情けなくても。

焦っても、完璧じゃなくても。

それが自分で、それでいいと。

自分で自分に、言ってあげようか。

自分の声を聞いて、生きてみようか。

自分だけの道を、生きてみようか。

#詩的感情表現   #表現 #詩 #創作 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?