見出し画像

【詩的感情表現】不安のゆくえ。

目が泳ぐ。

呼吸が浅くなる。

胸が苦しい。

意識がボーッとする。

あいつのお出ましだ。

不安。

どこからともなく、そうっと。

音もなく、ただこっそりと。

心のすきまに入り込んでくる。

目には見えない。

耳にも聞こえない。

さわることも、味わうこともできない。

影も形もない。

なのに、なぜか「大きい」ってことだけ、分かったりする。

そんな、厄介者。

不安。

ふあん。

フアン。

ちょっと。

速く言ってみて。

ファン。

あ。

ファン。

おお。

ファン。

ファンって言った??

言ったよね。

不安はたった1秒で、ファン(fun: 楽しい)になった。

とか。

こういうの、ダメ?

ふざけて思いついたけど。

案外、いいかもしれない。

だってね。

不安なんて、もともと何でもない。

自分が心に作ったものなんだ。

原因なんて、きっかけでしかなくて。

ただ、うまく利用しただけのこと。

ほんとうはね。

どう捉えるかは、自分次第。

分かるよ、分かる。

そうは言ったって。

弱くなりたいときもある。

人間は強いけど、弱い。

弱いことは、悪いことじゃない。

だから。

今すぐ、強くならなくてもいい。

今すぐ、ぜんぶ拭えなくてもいい。

ほんの少し、視点を変えてみる。

少しでいいから。

今日の自分の幸せを、感じてみる。

息してる幸せ。

笑える幸せ。

食べられる幸せ。

歩ける幸せ。

誰かを想える幸せ。

誰かに想われる幸せ。

そうやって。

今ある幸せを、ありったけ感じて。

その不安、小さくしてみる。

そしたら、もっと幸せになれる。

そんな気がする。

だから、ちょっと言ってみて。

不安。

ふあん。

フアン。

ファン。

ファンな今日に、ありったけの感謝を。

#詩的感情表現  #詩 #創作 #不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?