見出し画像

【詩的感情表現】愛しき失敗。

肩のうえに、重くのしかかってくる言葉。

失敗。

しっぱい。

シルペイ(韓国語風)

言わずと知れた「成功のもと」。

そんな綺麗ごとはしかり。

頭でわかってても。

落ちこむんだよね。

何回でも。

後悔して。

わざわざ向き合って。

そんでフタをして。

また取り出して。

取り返したくて。

繰り返す。

なよなよ。

メソメソ。

いらいら。

むんむん。

おおよそ127回ぐらい、悔やんだあと。

ふと、自分の顔をみてみたら。

そこにいたのは。

変化した自分だった。

あの日、心にきめて、動いた自分。

立ち止まらず、前に進んだ自分。

チャレンジしなかったら、出会えなかった自分。

ふうん。

悪くないじゃん。

そう。

留まることは簡単だった。

しばらく、そうしてたから。

ラクだし、面倒がなくていい。

でも、変わりたくて。

あの日、変わりたくなって、動いたんだ。

勇気をもって、前に進んだんだ。

もう留まらないって決めたんだ。

まぁ、そのチャレンジは、うまくいかなかったけど?

分かったことは、たくさんあった。

準備が足りなかったし。

他にも努力すべきことを見つけたし。

うん。

そうだ。

あの失敗から私、変わったな。

いろいろ頑張ってる。

もう失敗しないように。

同じこと、繰り返さないように。

へぇ。

あの失敗は。

あの日の失敗は。

一つ、うまくいかないことが、訪れた。

そういう一つの現象だったんだ。

そのあと、たくさんの変化が起きて。

今の私は、いい感じになってる。

あれ。

だったらそれって。

失敗じゃないのかもしれない。

私が変わった証(あかし)。

私が生きてる証(あかし)。

前に進んだ証(あかし)。

失敗と思ったことが、未来を創ってくれてる。

よし。

失敗は、失敗じゃなくて。

チャレンジした自分。

変化した自分。

新しい自分。

精一杯、生きてる自分。

これで決まり。

#詩的感情表現  #詩 #創作 #失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?