見出し画像

ある一定の年齢層

ふと思った私の統計の話
そして、私の母親の話

まず、私の母親は
①病院より、仕事
②自分が一番正しい
③人によく見られたい(外面の良さ)
④人の話を聞けない
これです。

病院って自分自身だけでなく
全ての人が不調の時はお世話になりますよね。
母親は仕事人間だったので
子供時代は必ず祖父母と一緒に病院へ
母親の仕事に支障が出ない様に回復出来るか
子供ながらに不安でした。

今は年齢を重ねて母親自身が病院に
お世話になる事が増えました。
母親は自分1番な割に、外面は良いので
医者や看護師から淡々と説明だけされると
『あの病院は良くない』
『私の事なんてどうでも良いんだ』
『先生は私の言いたいことを汲んでくれない』
と帰ってから勝手に不機嫌はじめます…

正直めちゃくちゃどうでも良い…
そもそも、病院はみんな不調で来てる。

家でグダグダ言うなら、病院で自分の意思を
伝えないと分かる訳がない
他人に自分の気持ちわかってもらえる訳ない

私も一応娘…やんわり↑伝えるが
『私を責めてるんだ!』
『何で私は怒られないとダメなの?』
『私がダメな母親だから?!』
『そんなの言って良いか分からない』

責めてない〜怒ってない〜
家族だから口調が強かったのかな?
と私も考え直す事もあった。

最近はこんな事考えても、紙に書き出しても
無駄に思えるくらい
何だろ…疲れるな〜めちゃストレス。
考えないのも難しい

人の話を聞けない人って
自分の伝えたい事は伝わってるよね!
ってスタンスで居るけど
申し訳ないけど本当に意味不明
私の勝手な偏見だけど割と年齢高めの人

10伝えないと仕事できないの?
これの逆バージョン
10伝えてるのに話も聞けてない…です。
聞く気もなさそうな雰囲気出してますよね
0.5も聞いてないよねってやつ。

こんな風に年齢重ねたくないから
反面教師にしている。
どうすれば良いか今から試行錯誤しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?