見出し画像

秋ですね🍂
空も風も気温もみんな秋
私が住んでる所はもう朝と夕方は涼しい…
むしろ寒いくらい
風も冷たくて、匂いもすっかり秋。

テレビのCMも除雪機が入り始め
そろそろストーブも始まるのか?
なんて思いながら見ています…
雪国は本当大変なんです☃️

今は絶賛りんご収穫時期🍎
旦那さんは休みもなく毎日畑に行き
トキと言う品種を収穫しています
黄色っぽいりんごですね
甘くて美味しいんですが今年は
収穫時期が早いのと、味がまだ乗りきってない
と言っていました…

自然相手はなかなか難しい🤔
休みたくても休めない
思ったように出来ないこともある
モヤモヤしながら、どうなるか分かるのは
全てのりんごを出荷し終えて
値段が決まらないと今年どうだったか
わからない所が大変だなーと見ていて感じます

私は会社員なので畑の事はほぼわかりませんが
休みもなく良く働いてくれてるなと
感謝しています、ありがとう😊

忙しい時期はお出かけすら行けない
旅行なんてもってのほかのウチですが
秋の空はキレイです
若い時は遊べなくて…と思ってましたが
最近は秋どんどん好きになります✨

風邪ひかないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?