見出し画像

美味いそば食いたきゃ 雲水

はじめに

こんにちは〜😋

食べ物って不味いより美味いほうが良い😋
誰だってそう思いますよね。

私が好きな食べ物は沢山あります…。
寿司、焼肉、ピザ、カレー、ハンバーグ、ラーメン………。

まぁ上げたらきりがないですが😅

そんな好きな食べ物沢山ある私ですが、お蕎麦ももちろん大好きなのです☝️

今回は私の好きな蕎麦屋さん

雲水 うんすい

をご紹介します👍

美味い蕎麦屋 雲水


まずこのお店は
東京都青梅市に存在します。
店舗詳細は記事の最後にご紹介します☝️

場所は住宅地の中に存在するので、最初に訪れた際はどこにお店があるのかわからなかったのを覚えています😅

店舗前のガレージを潜るとこんな素敵な趣のあるお店が出迎えてくれます。

まさに知る人ぞ知る隠れた名店と言っても間違いじゃない👍

ちなみに店内はこんな感じです。

店内も趣がありとても居心地の良い空間です☝️
とても落ち着く雰囲気で好きです👍

メニューはこちら


主に蕎麦とうどんのメニューです。
参考までに、私はいつも海老天もり蕎麦を注文します。


いざ実食


まさにこうゆうので良いんだよ〜😋😋

国内産の蕎麦粉をふんだんにつかっている蕎麦で、 石臼自家製粉の打ち立てです。

のどごしも良く鰹出汁のつゆとも合わさってツルツルと食が進みますよ☝️

もちろん天ぷらも揚げたてサクサクのアツアツで食感も味も満点です👍


店舗情報

雲水

JR青梅線・東青梅駅から徒歩3分 
駐車場… 有り
 営業時間… 11:00〜13:30 
定休日… 水・木曜日 
住所… 東京都青梅市東青梅2-10-5 
電話… 0428-22-8639


最後に

東京都の西多摩地区にお伺いする機会が多いのでよくお邪魔するお蕎麦屋さんですが、やはり知る人は知っているのでお昼時には混雑している事が多いです。

もし、お伺いする機会がありましたら時間に余裕をもっての訪問をおすすめします。

きっとあなたのお気に入りの蕎麦リストに加わると思いますよ😁

雲水を始めとする青梅市のスポットを素敵にまとめられているサイトありましたのでこちらにリンク貼らせていただきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?