見出し画像

2,016人の働く女性が選んだ「仕事のお供おやつ」No.1はこれだ!

こんにちは。シティリビング編集部です。

テレワーク中の方も、出勤されている方も、仕事の合間にブレイクしていますか?シティリビングでは仕事の合間の適度な休憩を応援する「15時ブレイク」を展開しています。適度に休憩をはさむことで仕事の効率もアップさせようという取り組みです。

仕事の合間に取り入れやすいブレイクといえば、ちょっとおやつを食べることではないでしょうか!

無題

仕事の合間におやつを食べる人は、よく食べる・たまに食べるを合わせると93.6%!大多数の働く女性たちは、おやつとともに仕事をしていると言っても差し支えありませんね!

さる2020年12月、シティリビングのオンラインイベントにて、働く女性が仕事の合間に食べているおやつNo.1を決定する「仕事のお供☆おやつランキング」を行いました。全国の2,016人の働く女性が選んだおやつとは!

今回はその配信に寄せられたコメントとともに、おやつランキングを紹介します。

「個包装」「ひとくち大」「甘い」がポイントのTOP10

画像2

第1位「キットカット」(ネスレ日本)…931票
第2位「アルフォート」(ブルボン)…848票
第3位「カントリーマアム」(不二家)…734票
第4位「ビスコ」(江崎グリコ)…543票
第5位「明治チョコレート効果」(明治)…541票
第6位「ガルボ」(明治)…523票
第7位「DARS」(森永製菓)…492票
第8位「メルティーキッス」(明治)…441票
第9位「明治ミルクチョコレート」(明治)…429票
第10位「ポッキー」(江崎グリコ)…426票

投票方法:シティリビング編集部が厳選した100アイテムに対して、複数選択可で投票。2020年11/2~15シティリビングWebで実施。有効回答数2,016

★読者からの投票コメント、各メーカーの受賞コメント、11位~30位はこちらから確認できます。
https://city.living.jp/tokyo/15ji-break/1214190

画像3

配信の様子。シティリビング編集長と15時ブレイクキャラクター・にゃすみんが発表しました。黒子の圧倒的存在感。

画像4

にゃすみんの推しキャラ・志木市文化スポーツ振興公社のカパルも登場。にゃすみんがただのカパラー(カパルのファン)と化していた掛け合いにも注目が集まりました。

※動画もこちらのページから視聴できます
https://city.living.jp/tokyo/15ji-break/1214190

「おやつって食べていいんだ!」共感コメントが多数

★自分自身もそうですが、同僚や上司・部下と、お菓子交換をしてコミュニケーション取ったりするので、おやつって大事だなと改めて思いました。(A.Sさん)

★すべて食べたことがあり、1人で「分かる分かる!」「食べる食べる!」と喋りながら配信を見ました!(N.Uさん)

★ランキングされたお菓子がほぼチョコレート系だったことが印象的です。仕事中は疲れているので、甘いものが食べたくなるのかなと思いました。考えてみたら、私も仕事の合間に食べるお菓子はチョコレート系が多いです。休みの日など、きちんと時間を取っておやつタイムをするときは、クッキーやビスケットが多いなぁと新たな発見がありました!(K.Kさん)

★普段あまり冒険をしないのですが、ランキングに入っていたおやつを買ってみようと思うきっかけになりました。(M.Sさん)

★お菓子っておいしいだけでなく、元気をくれたりリラックス効果があったりと、すごい力を感じました!(K.Iさん)

★甘いお菓子は人を幸せにしてくれる存在だと思いました。気持ちが荒んだり折れそうになったときでも、お菓子でほっとできることって多いですよね。気持ちを立て直すのにベストなのがお菓子。改めてお菓子っていいなあと思いました。最近は個包装タイプが増えて、持ち運びにも便利で衛生的でうれしいです。(Y.Sさん)

★働いている人に甘いものは欠かせないことを再認識しました。自分だけじゃない!と心強く感じました。(M.Mさん)

★同年代の女性の意見がリアルに聞けて、共感しつつ、お菓子もまた買おうと思えて楽しかったです。(M.Sさん)

★仕事の合間はやはり甘いチョコレートですね。疲れるほど頑張ってる証拠です。みんな偉い! お疲れ、私たち!(Y.Mさん)

★健康のためにおやつは我慢しようと思っているのですが、なかなかやめられずにいました。そんなときにみなさんのおやつ事情を知ることができて、我慢するのではなくうまく仕事に生かそうと考え方を変えることができました。健康志向のお菓子があることも知ったので、うまく取り入れていきたいです!(A.Kさん)

★なんだかほっこりしました。気持ちがほぐれていくような。たまには力を抜いてブレイクも大切だなといました。(T.Hさん)

★おやつ食べながら見ていたのですが、1位のキットカットをまさに食べていて「1位だ!」と興奮しました(笑)。(H.Kさん)

****

やっぱり仕事とおやつはセット!テレワーク中も出勤中も、適度にリフレッシュしながら、サクサク仕事を進めちゃいましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?