思春期は一生モノだ(音楽編)

 思春期に出会ったものはたとえ地味でも一生続く。まだ予定の半分弱しか生きていないけれど、そんなふうに思います。思春期にできた友人は離れても生活が変わっても、いまも何かにつけて思い出して連絡を取ったりするし、そのころがきっかけになって続いていることもあったりして。私にとっては舞台や映画を見ることもそうだし、こうやって何かを書くこともそう。

 そのころに好きで聴いた音楽からは、ミュージカルを知ってからずいぶん長いこと離れていたけれど、先日(正確に言うと昨日と今日なのですが、日付が変わってしまいましたね。寝るまでが今日です)ひょんなきっかけで久しぶりに聴いたら、やっぱり好きでした。今日はその話をします。

この記事は引っ越しました。↓

https://citychrom050217.goat.me/B5BctDiaWc

いただいたサポートはすべて、肉体を作るための食材と、精神を作るためのレッスンチケットや書籍になります!そうしてまたnoteをとおして、読み手の方々と共有してゆきたいです!