見出し画像

未来PG✨4回目!!!

18祭っ!

1月20日
風間天心さんによるパフォーマンス型ワークショップ「PRAY/PLAY」に参加しました!
💡風間天心さんとは?
僧侶とアーティストという2つの顔を並行させながら活動されている方です!風間さんの作る水引を用いた作品を初めて見た時、美しすぎて感動しました✨

ワークショップの内容は…
まずは「まなび」世界にはどんな祈りの形態•儀式、祭りがあるのかを学びました。特にスペインのトマト祭りはなかなかの衝撃でした笑🍅

次に「あそび」2つのグループに分かれ、木や風船、紙、水引などを使った儀式を自分たちで考えました!自分達で儀式を考えるのは初めてなので、とても悩みました…

最後は「むすび」考えた儀式のパフォーマンスを行いました!どちらのグループもユニークな儀式を行い、最後にテーマを伝え合いました。

今回の18祭っ!では風間さんの巨大なオブジェ作品が披露されます!美しさ、大きさに驚かされるはずです👀
ぜひぜひ、今回のイベントに足を運び、完成した作品をご覧ください!!私もとっても楽しみです!!♪


1月21.22日
地元の「寺まちon」というイベントに出店依頼、偵察に行きました!
今回出店されていたお店にも「こんな事企画してて…」と出店依頼をすると、、!
「参加したい!」や「凄い!頑張ってるね」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました✨
冗談抜きで涙が出そうです😭
本当にありがとうございます‼︎

その後は浜政さんに伺い、強力な助っ人のお二人にお話を聞いてきました!出店者さん集めにも協力してくださり、出店店舗が続々と決定してきました!


本番までの日数が少なくなってきました👀
3年生は高校生活も残りわずか。
コロナに翻弄され、制限ばかりの3年間でしたが、その悔しさもこのイベントで発散できたらな〜と思ってます!!笑

そういえば、私たちのInstagramが開設されました‼︎→    city_18_hs
フォロー、宣伝よろしくお願いいたします!


次はもっと上手く文章書きたいな…笑
そう思ったひなほでした!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?