見出し画像

Day41 フラッグスタッフ



ぐっすりと眠れた。素晴らしいぞ野球場。

今後野球を観にいったらテントどこに張れそうか探してしまうことだろう。

画像1


そのうち、

ピッチャー第一球、大きく振りかぶってテントを張り出しました!

なんてことがこれからあるかもしれない。

ないかもしれない。


どうもどうも、ちったです。


予報は大雨だったけど雨は降っていなかった。


いずれにせよ雨でも漕ぐしかないんだけど!


はっはっはっはっはっ

今日がんばればとうとうフラッグスタッフですよ!

笑えればを聞いてストレッチした。

今まで何回この笑えればで今日も1日うしっ!となれているか、


ありがとうウルフルズ様様。


まずはウォールマートにいってパンとバナナとカッパを購入した。


うし、やるっきゃないじゃないのなんのこの!

画像2

フラッグスタッフまでの道のりは、ハードルをあげすぎていたのか、全然登りに入らずむしろこぎやすくて順調に進んだ。


ところが、1時間ばかしこぐと猛烈な強風となった。

どんどん風は強くなっていった。


唯一の救いは真向かいからは吹いていないことだったけど、トラックが通るたびに婦人さんとわたしは吹き飛ばされそうになる。

なんとか必死にペダルを踏んでゆっくりゆっくり西へ進んだ。

何時間こいでもガソスタがみあたらず、仕方ないので路肩でお昼休憩することにした。

いやあ風やばいねとUGさんと話しながら腰掛ける。

結構UGさんと距離があいていてついてくのに必死だった。午後もがんばらなくては。

フランスパンにチョコソースをかけてたいらげたあと、

バナナにもチョコソースかけて食べてみた。


あんりゃああああ!!!!!!!!


なんて美味しいんでしょうか。

正義。チョコバナナは正義。

一口ごとにチョコソースをたっぷりかけながら食べた。


カナダに住みはじめた頃、ジャンキーなものをたくさん食べてておめめさんに言われたことを思い出す。

「うわ、かぶれてるなー。


デブかぶれだ。


デブかぶれー。」


ぱとサブレーみたいに言わないでいただきたい。

毎日十何時間も自転車こいで汗かいてるから痩せると思うじゃないですか。

むしろ太ってる。不摂生が原因だと思うけど。しかししっかり栄養をとれるものを買う余裕はない。


ふたたび婦人さんにまたぐが、


風が、

うぐっ、


ペダル、


おもい、


気づけばこの強風は向かい風になっていた。

画像3


そして行く先にずっしりと構えている山。

あの山がフラッグスタッフか。


やってやろうじゃないの。


そう思っていると長い下り坂に入った。


やめてやめてええぇぇぇぇ。

これ以上、下がらないでえええええええ。


標高差がどんどんひらいていく。

どんどん山が大きくなっていく。


負けてられますかこのやろう。

ここまで不恰好ながらにがむしゃらにこきできたんだこのやろう。


ニューヨークからここまでやってきたんだこのやろう。

画像4

激しいアップダウンが続いていると、

とうとう大雨になった。

ふふふウォールマートでカッパを買ったわたしはへっちゃらなんのその。



登っては下って登っては登って、、、

みんなが言っていた登り坂がきついとはこのことか。

山だもんね、そりゃそうだ。

ペンシルベニアを思い出していた。

あそこも山ばっかだったなあ。

あの頃とは違う、余裕が生まれている。


そしてとうとう、

フラッグスタッフのマクドナルドに到着した。

くっ、


なんでこんなに冷房きいているんだ。


コンセントもなかった。

ひとまず冷えた身体へホットコーヒーを買ってやった。


もしや、、、

この万能チョコソースを、、、


でぶカブレーのわたしはチョコソースをコーヒーにいれてみた。

特に変わらなかった。

ただカロリー摂取しただけだった。


今日はウォームシャワーズを使おう。

すぐにステイ先が見つかった。

素敵、、、。

夜になってからUGさんとウォームシャワーズの人のところへ向かった。


素敵なシェアハウスで迎えてくれたアレックスとジョン。

家に入る前に気づいたけど、

すっごく星がきれい。


フラッグスタッフは山の中にあって、


自然を大切にして、

星がきれいで、


夜は電気をなるべくつけないようにしてるらしい。知らんけど。

そのせいか、家につくまでの道のりが真っ暗だった。


久しぶりのシャワーをお借りして汗を汚れを流す。

生き返る。


さっぱりしてリビングへいくと、アレックスとジョンがご飯をつくってくれて、鍋で日本米を炊いてくれた。


最高のご飯に、

なんとなんとビールもいただいた。

画像5


しあわせすぎた。

わたしはアリゾナビールをいただいた。

画像6


喉にビールが通ったのか、


ビールの中に喉をいれたのか、


少し涙がでるくらい、


くうううううううううっとなった。うまい。


アレックスは写真も映像もチャリンコ改造もリサイクルも、なんでも自分でやっちゃうとてもすてきなセンス、フィーリングをもっていてかっこいい。

ありがとう。


出会いに乾杯!!!

画像7


とうとうフラッグスタッフに着けた。

10/1につく予定だったけどだいぶ飛ばしてきた。

まだ9/27。


明日は1日フラッグスタッフを散歩しようと思う。

うし、うし!

グランドキャニオンがすぐそこではないかーーーーー!


はっはっはっはっはっ

あったかいリビングでUGさんと川の字になって眠りについた。


走行距離 : 100kmほど
現在地 : Flagstaff

総走行距離:4650kmほど

画像8

画像9

2014.9.27

少しでもニヤリとなれたなら幸いです。 よろしくお願いします☺️