見出し画像

学校に持っていったお弁当ちゃんたち

こんばんは。

今日、明日とバイトに朝から入っております。

なんだか働くことが楽しすぎて、お金を貰わなくてもここでなら業務をこなせるなぁと思いました。(それぐらいホワイトで、結構忙しいのでやりがいがあります……!)


最近、いつも通りの食材とレシピでしか料理をしていなかったので、何を投稿しようか悩みました。

考えた末、専門学校でのお昼ご飯、つまりお弁当を投稿することにしました!


1日目↓

冷凍食品のハンバーグとつくねを隙間に詰め、卵焼きは超定番ですね!
そして昨日の夜ご飯に作った野菜ニラ豚炒めをいい感じに詰めて、ご飯を200gほど。
色合いが少し寂しかったので、梅干しゆかりをかけました。


2日目↓

びっくりするほど中身似ていますね(笑)
私も今、気が付きました😂

卵焼きはこの日のほうが綺麗に出来ていますね。
私はいつも、卵1つと牛乳すき焼きのたれを混ぜて作っています。ですので、1日目とその比率が違ったために色も違うのだと思います。


3日目↓

この日はコーンコロッケと、ひじきが冷凍食品です。
卵焼きも3つになり、野菜はもやしにんじんです。
色合いに緑がなくてさびしかったのでかおりをかけています。


学校は登校日が1週間で2日しかない為、お弁当も必然的に週2で作ることになります。

高校のころは毎日、母親が作ってくれていました。
実際にお弁当を作ってみると、毎日何を入れるか、前日までにやっておいた方がいいものがあるかなど、考えることが沢山あると気が付きました。
本当に、母親はすごいと思います。



これからまた休みの日にお菓子作りをするような事があれば随時、更新していくつもりです。
あとは基本的にお弁当の投稿になりそうですが、それもそれで楽しんで書いていこうと思います☺️

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
明日もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?