見出し画像

19.12.25 手羽元のタイタンとホットケーキのヤイタン

そろそろ親が泣いている!美少年稼業の立花です。
お店で作ったご飯(通称#食べる美少年)のレシピを公開していきます。簡単なのでご自宅で再現してみてくださいね。
レシピ自体は無料で読めますが、課金するとおまけレシピ(?)とおまけの日記が読めるようになります。何卒。

手羽元の炊いたん。それだけ。なにも言うな。

今日は手羽元と大きなホットケーキどちらもメインということで両方載せます。食べ合わせはよくないと思うわ。

手羽元煮 たくさん 材料

・手羽元─3パック(18本とか)
・酒、みりん─大さじ2
・水─100mlくらい
・チューブ生姜─7センチくらい
・チューブにんにく─3センチくらい

正直結構適当に調味料を入れたのであんまりわからない……どんとしんく、ふぃーる(レシピとは……)
もっと濃い目にしてもおいしいと思います。

手羽元 工程

材料を炊飯器に投入する

炊く!

なんて簡単……正直本当に言うことがない。
本当に何もない。炊飯器任せだから……
しいて言うなら液面が高くなりすぎると吹きこぼれて大変なことになるので気をつけよう。あたり一面美味しそうな匂いになっちゃうぜ。

おっきいホットケーキ 材料

・ホットケーキミックス─1回分
・牛乳─200ml
・卵─1個

お好みで
・生クリーム
・ジャム、蜂蜜、メープルシロップなど
・果物類、冷凍ブルーベリーとかもいいね

これはこれでいいんだけど、もっと良くできそうな気がするので研究を続けます。よりよいレシピを発見したらまた報告しますね。

おっきいホットケーキ 工程

混ぜる

焼く

うーん簡単。大丈夫か今日のnote。

混ぜます。
粉。強いて言えば卵を溶きほぐしてから牛乳と粉、がいいのかな。たぶん。
さっくり混ぜます。っていうかそんなに混ぜなくて大丈夫です。粉っぽさがなくなればおっけー。混ぜすぎると重くなるんでね。

焼きます。
クッキングシートを敷いた方がひっくり返しやすいので、鍋底に合わせて丸く切った物を敷きます。そんで生地を全部流し込みます!
超絶弱火で10分。
ひっくり返して超弱火で5分。

焼いてる間に生クリームを立てるなどしましょう。
お店が忙しくてそれどころじゃなかったしねるねるねるねを混ぜていました。
生クリームを立てるコツとかは正直よくわからないのですが、よく冷やすことが一番かなと思っています。冷蔵庫でよく冷やしておき、氷水を張ったボールで生クリームのボールを冷やしながら泡だてていくと、案外すぐできますよ。
あとは腕が疲れてもやめないこととと、お金に余裕があればハンドミキサーをかうことがコツです。

おまけレシピ みかんジャム

美少年の人力みかんジュース、君はもう飲んだか。
各方面からバカとの呼び声高いあのジュース、本当にただ搾っているので、搾りかすがわりと原型を留めています。
せっかくのみかん、もったいないのでジャムにしましょう。貧乏くさいとかいうな。愛です。

ここから先は

3,714字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

働きたくないでござる