見出し画像

井戸端会議

ウォーキングネタ続編です。

ウォーキング中に犬の散歩、学生、の他によく出会うのが、お年寄り。
特におばあちゃま達。

楽しそうにベンチに座り井戸端会議。
暑い日も寒い日も。
よく暑くないな、寒くないな、大丈夫かなと心配してしまう。

いつもの時間いつものメンバー。
多分約束なんかしていなくても自然と集まるのでしょう。
それ位の時間にそこに行けばみんなと会える。話せる。
もしかしたらそれに合わせて生活しているのかもしれません。

毎日のルーティーン。

ウォーキングしながら聞こえてくるのは、大体病気の話と人んちの話。

それはそうなるんだろうなぁ。
今の自分を思うと想像がつきます。
年をとればあちこち悪くなる。

病気自慢なのか健康自慢なのかわからない笑

あとは嫁の話と孫の話。
それも人んちのことが多い。
あそこの家はなんちゃらかんちゃら〜。
自分ちのことより人んちの事の方が話のネタにしやすいのかな。

よく知ってるなぁ。
情報通。
本当かわからないけど笑。

その光景を横目にスタスタと聞いていないふりをして歩いています🚶‍♂️

そんな井戸端会議がきっと日々の楽しみや生きがいになっているんだろうな(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?